愛玉子的香箱

Top

a0098357_1429087.jpg
先日のマラソン大会で満開だった桜を、ゴム版ではんこにしてみました。
メッセージカードのコーナー飾りにでも、と思ったのですが
つなげて捺すとリース風になることを発見♪

ただ、それ用に下絵を描いたわけではないので
若干のゆがみが出るのはご愛嬌^^;
色鉛筆でかくせ!かくせ!





マラソン大会に参加しました。初めてだし、まずは完走できるかが
心配でしたが、この大会は10キロで制限時間は3時間。
スタートから歩いて、途中でおやつ休憩を挟んだとしても、計算上は
時間内に完走(完歩?)できるはず。頑張ってレッツゴーです!
a0098357_15534825.jpg
参加人数は600人ほど。川沿いの道を、満開の桜を見ながら走ります。きれい~♪


a0098357_1621799.jpg
あっ、豚です、豚がいます!…って、本邦初公開、走る私の後姿。


ちなみにこのTシャツは、名古屋の有名みそカツ店『矢場とん』のもの。
(ここのみそカツがまた美味しいんですよ~♪)
今回夫のリクエストにより、着ることとなりました。

わたし的には美ジョガーを目指しているので、なんか方向性が
違う気がするのですが、まぁこういう大会では見つけやすくて
良いのかもしれませぬ。ちょっとした待ち合わせに使えそうなくらい
目立っていたみたいだし(笑)お店の人じゃないですよー

写真撮影の後、夫とは別行動になります。
なんせ彼は先週もハーフマラソンに出ていて、
半年ほど前には何回目かのフルマラソンにも出場しているという
ヘンタイ あ、えーと、スポーツマンなので、一緒は
どう考えても無理。ということで、先に行ってもらいました。


スロー&マイペースで、気持ちよーく走っていた私ですが
最後の1キロくらいはすごく辛かった~!もう歩いちゃおうかな…と
弱気な考えが頭をかすめましたが、なんとか歩かずに完走しました☆

よくマラソンのインタビューで「沿道の方の声援に力をもらいました」と
いうのを聞きますが、あれ本当だったんですね。力が出ます。すごーい!
なので、お近くでマラソン大会があったら、ぜひご声援をお願いします^^

ただその際、「ラスト○キロ!」のような具体的な数字は出さないでプリーズ。
あと1キロ、いやそれ以下かも?と自分に信じ込ませて頑張っている時に
「ラスト2キロ!頑張れ!」と言われて、心が折れそうになりましたよ…(涙)

a0098357_1847282.jpg
さて、走り終わるとお弁当がもらえます。気分はすっかりお花見♪
右下は完走証と、参加賞のハリハリ漬&ピリ辛こんにゃく。
地元のおばさまたちの手作りです。とってもローカル(笑)

記録は1時間05分。初めてにしてはまずまず、なのかな?
次に走る時は1時間を切りたいなー。すっかりハマってるかも^^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-04-08 19:00 | ゴム版はんこ