愛玉子的香箱

Top

ロバはんこ再び

a0098357_18295741.jpg
以前彫ろうとして挫折し、簡単バージョンでお茶を濁したロバはんこ。
元々の下絵はこんな感じでした。む、ちょっとキモいか。

先日ほるナビ(黒)を見かけたので、早速使ってみたのですが
彫りやすいですね~!サクサク彫れて面白いです。
ただ印面がなぁ…クリーナー使ったけど汚い。というか、
クリーナーが効いている感じが全くしませんよ?
他社製品(ツキネコ)だから?というか、あのクリーナーで白くなったことはない気が


せっかくの黒ほるナビ、一枚使い終わるまでには
きっちり白黒のはんこを作ってみたいんですけどねぇ^^;





a0098357_185022.jpg
ぽやぽやぽや

鳥好きな私は、もう画像を見ただけで
ぽわんぽわんになってしまいました。
多分全部で五羽。ぽやぽやのぎゅうぎゅう。

a0098357_18541680.jpg
この巣、実はトラックのエンジンルームにあります。
親鳥が留守の間に、隙間にカメラをくっつけて夫が盗撮(笑)。
お父さんだかお母さんだかわかりませんが
親鳥の模様からすると、ハクセキレイでしょうか?

問題はこのトラック、こちらの会社の社用車ということで
社員の方はなるべく使わないようにしているものの
使わざるを得ない時もあるかもしれないそうで…。


ああ、巣立つまで使わないで~!お願い!
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-05-27 19:30 | 消しゴムはんこ