愛玉子的香箱

Top

タイタニック

a0098357_16565773.jpg


ちなみに私が一番感動したのは、レオ様が沈んでいくところ…ではなく、
おばあちゃんになったローズが枕元に置いていた写真、だったりします。


a0098357_1753887.jpg
彫り面。ハガキに捺しています。

元画像がぼんやりと柔らかな光が当たっている感じだったので、
それを再現すべくちょっといじってみましたが、うまくいかず。
ラインも切れちゃった訳ではなく、わざとやっています。

ゴム版で意図的にぼかすのは、やっぱり難しい…。





a0098357_17161497.jpg
梅雨があけたと思ったら一気に猛暑ですね。
かき氷のおいしい季節です!

というわけで、以前にも行ったことのあるお店に行ってきました。

夏の間の週末のみ営業、それも一日四時間ほどしか店を開けないという
蜃気楼のようなお店(笑)。緑の中、ひっそりと隠れ家めいた雰囲気です。


さて、私が注文したのは…
a0098357_17202974.jpg
来ましたーーー!
王道の苺ミルク。ふわふわの氷の上に、すごくゆるーいジャムのような
苺の形が残ったソースがかかっているのですけれども、これが絶品でございます!
それに相性抜群の練乳がたっぷりときたら、もうっ、言葉になりませんっ!

ああ、シアワセ…(うっとり)

a0098357_17304466.jpg
夫は前回と同じく桃の氷。桃のピューレがたっぷりとかけられております。
これまた上品な甘みで、うっとりするほど素晴らしい!


a0098357_1734186.jpg
実はこのお店、かき氷ではなく田楽が専門。柚子味噌が美味しい一品でした。


もっと近くにあればいいのに…と思いつつ、行くまでの
ちょっとした苦労(遠い&道に迷う)がまた良いのかもしれませぬ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-07-20 18:30 | ゴム版はんこ