愛玉子的香箱

Top

仏文

a0098357_17132637.jpg

久しぶりにはんこ彫りたいという気持ちがムクムクわいて来たので、とりあえず文字はんこを。
以前彫った英文はんこは葉書サイズでしたが、今回は小ぢんまりと名刺サイズ。

文章は『星の王子さま』より、

「大切なものは目に見えない」…王子さまは忘れないようにくり返しました。

という一節。薔薇はんこは前に彫ったものです。


後ろに写っているのは英語版と仏語版、二冊の『星の王子さま』。
大昔、向学心が燃えあがった一瞬の隙に衝動買いしたものです。
そんな時代もあったわね…(遠い目) 新品同様とはこれいかに?


先月は暑さのあまりグダグダしつつ、ちょっぴりクリエイティブな気分になった時に
a0098357_1735285.jpg
紙粘土をこねてこんなものを作っていました。

a0098357_17365399.jpg
むむ。顔が少々残念な感じ。

本当はもっと細かいものを作りたかったのですが、これが非常に扱いづらいシロモノで
(すぐにひび割れてしまうのです)、結局この白猫を作っただけでやめてしまいました。

もっと扱いやすい商品もあるらしいのですけれども、それに手を出す前に
買っちまったこの紙粘土をどうにかしなくては。 たくさんあるんだこれが…
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-09-16 19:00 | ゴム版はんこ