愛玉子的香箱

Top

名探偵エルキュール・ポワロ

a0098357_15494051.jpg

原作に生き写し(というのも変だけど)なポワロとして有名なデヴィッド・スーシェ版で。
ピーター・ユスチノフ版も多いけど、彼は大柄すぎる上に少々粗野な感じがして
あまり好きではありません。やっぱりポワロは小男で甘いものが大好き、
そして何より気取り屋でないと!

先週、衛星放送で久々に新作を放送するというので、早速録画して観たのですが
ものすごーく優しいカメラでびっくり。全体にぼんやりとモヤがかかったみたいで
私、目悪くなった?と目をゴシゴシしてしまったほど(苦笑)


でも、元々私が楽しみに観ていたのって二十年近く昔の話だもんなぁ。
ビデオテープの時代だったし(笑)そりゃスーシェさんも年をとりますわ…。
お元気なうちにぜひ彼の『オリエント急行』を観たいものです。

a0098357_163472.jpg
彫り面。アルファベットは縦にすると訳がわからなくなるぞ、と。



オマケ画像。とある駅にて。
a0098357_1615589.jpg
妙になまめかしいポーズのパンダ。ん?パンダの耳って黒くなかったっけ?

なんてささいな疑問は、その隣の珍妙な笑顔を見た瞬間にぶっ飛んでしまうのです。
まさか、カエル…か?
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-09-22 17:00 | ゴム版はんこ