愛玉子的香箱

Top

シマリス

a0098357_188971.jpg
食欲の秋。詰め込めー!


昔、実家でジャンガリアンハムスターを飼っていたのですが
この頬袋というヤツ、どのくらい容量があるのか気になりませんか?

私は気になりました。で、実験しました。
果たしてどこまで詰め込めるものか?
その結果は


『顔の形がすっかり変形して、ナゾの生命体のようになってもなお
まだまだ入るよ!チョーダイチョーダイ!と手を伸ばしてくるので
これ以上やったら袋が破れちゃうのではないか?と恐れをなした
飼い主(私)がヒマワリを与えるのを止めるまで』です^^;

その後、重い頬を引きずりながら満足そうに巣箱に戻っていったのですが
顔がつかえて巣箱に入れず、仕方なく入り口でちょっと取り出していました(笑)


ちなみに、ポ○キーのような細長いお菓子を与えると
そのまま頬袋にしまおうとするそうです。危険!でもちょっと見てみたい


■結論■
『彼ら自身はいくらでも入ると思っている』
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-10-14 18:30 | ゴム版はんこ