愛玉子的香箱

Top

ブックカバー

ごくたま~に、お裁縫もします。
作れるのはブックカバーくらいなんですが(汗)
手ぬぐいで作ってみました。『たぬき』と『かまわぬ』です。
a0098357_15162853.jpg

いつも『かまわぬ』の方に
はんこを押した紙をのせて、写真を撮っています。

中はこんな感じ。
a0098357_15173290.jpg

一ヶ所おかしなところがあるんですが・・・
わかりますか?



余り布で、おそろいの携帯ケースを。
a0098357_1519176.jpg

ボタンホールもちゃんと作って、
「よっしゃ!」とボタンをはめたところ
・・・入らない。

仕方ないので無理矢理押し込みましたが、
ボタンをはめるのは、この時が
最初で最後になりそうな予感。
こんなことなら、飾りボタンでよかったのに・・・。

どうやら私、お裁縫は苦手なようです。。。


※ちなみに、ブックカバーのおかしなところは
「『かまわぬ』の方の中のヒモ部分が逆さになっている」でした。
確認しようよ・・・。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-12 15:42 | はんこ以外のモノ