愛玉子的香箱

Top

LUSHと勝手にコラボ

LUSHといえば、なにやら強烈な香りのする自然派化粧品の
お店なのですが、私はここの石けんが好きでよく買います。

今回はこの石けんとコラボしてみました。
a0098357_19304177.jpg


袋から出すとこんな感じ↓ソープディッシュからはみ出しています。でかっ!
a0098357_19314454.jpg

なんか具が入っていますが、これはオレンジピールです。


う~ん、オレンジのいい香り♪さて、これにはんこを・・・

a0098357_19324780.jpg

よ~く見ると、うすぼんやりと猫が!(笑)



結論として、あまり複雑なはんこだと模様が見えないので
単純な凸型のはんこがいいみたいです。
星とかハート、太字のアルファベットあたり?

熱による石けんの成分の変化には、責任が持てませんので
作ってみたいという方は、自己責任でお願いしますね。




私が使ったのはこれ。
a0098357_19371480.jpg

クレイツのカールアイロンです。

今は髪を切ってしまったので、もっぱら寝癖なおし用なのですが(笑)
これをあたためて、石けんの表面ギリギリまで近づけます。
(うっかりくっつけると、溶かしバターみたいになって
よろしくありません←経験済)

表面を指で押してみて、柔らかくなったらすかさずはんこを押す!
そんなに柔らかくする必要はありません。
指がちょっと跳ね返されるような感じがするくらいでOKです。
ドライヤーでもいけそうな気がします。やってないけど。

LUSHの石けんは、もともと柔らかいものが多く、あたためなくても
ギューっと押せば、少しなら跡がつきますので、
成分の変化が心配な方は、消しゴムはんこではなく
なにか硬いものを押してみて楽しむのが
いいかもしれません。はんこの活用からは離れていきますけど(笑)

(私が使ったのはゴム版はんこですので、あたためなくても
多少跡が付きましたが、消しゴムはんこだったら少し
あたためないとダメだと思われます)

ただ、この石けんを実際に使ってみたところ、香り・泡立ちともに
問題はなさそうでしたよ~。

次回はMARKS&WEBの石けんで挑戦してみよう。
(まだやるのか・・・)
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-31 19:55 | はんこ活用中