愛玉子的香箱

Top

切手&消印

試行錯誤中・・・

a0098357_18342325.jpg



色々試した結果、まずはこんな感じ↓
a0098357_18351251.jpg


黒い台紙をつけてみる↓
a0098357_18355796.jpg

消しゴムはんこで切手を作っている方は、
みなさんクラフトパンチで切り抜いていると思います。

私も買おうかと思ったんですが、これがまたちっさい!
記念切手サイズの私のはんこは、絶対に納まらない!

・・・ということで、手作りです。ミシンで穴を開けてます。
(ミシン、大丈夫なんだろうか?)


ちなみに、切手に押してある消印は消しゴムはんこ。
実際の消印から外側のマル枠を写したので、
大きさは本物と同じ、直径約2センチです。
a0098357_1944840.jpg

アップにすると色々不都合があるため、小さめ画像で。
(クリックしても大きくなりません。あしからず^_^;)






消印の日付が1963年6月9日になっていますが、
私の誕生日・・・ではありません。
(私はもっと年下です)

では誰の誕生日かと言うと・・・

ジョニー・デップ!!!

でございます!ヒュ~ヒュ~!

来たる6月9日は、ジョニーの44回目の誕生日なんです♪
なので、切手の金額も44円になっています。
ミーハーですみません・・・。
でもこれじゃ、今年いっぱいしか使えないですねぇ。
あ、来年また『45』を彫ればいいのか(笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-06-06 19:19 | はんこ活用中