愛玉子的香箱

Top

リーバイスと勝手にコラボ

お見苦しいものをすみません^_^;
a0098357_1602668.jpg

私の古いジーンズです。
もう穿かなくなって、たんすの一番下に突っ込んでいたもの。
なんだかしわっぽいなぁ・・・。
(あ、洗濯はしてありますので念のため)

これ、細かく切ってフライパンの油拭きにでも
しようかと思っていたんですが、最終的に
こんな形になりました。






たまたま図書館で
『ジーンズでつくる おしゃれグッズ&生活小物』なる本を見つけまして、
自ら「おしゃれ」と言ってしまうところに
若干のうさんくささを感じつつも、借りてみました。

内容を見たら、意外にもシンプルかつ使えそうなものばかり。
その中から、これなら私でもできそうだ、と選んだのが
この
a0098357_1693477.jpg

エプロンです♪


多少間違えてもなんとかなるだろう、という
予想は大当たり。無事、なんとかなりました。
ただ、ヒモがやけに長いんですよね。寸法は本の通り
145センチなんですが、余るんだよな~。いいのかな?

とりあえず、エプロンとしてちゃんと使えていますので
ま、良しとしましょう。

細部はこんな感じ。
a0098357_1616596.jpg

例の赤いタグも、そのまま移植しました。
ヒモを通すループは、ベルト通しを外して再利用です。
このパーツをばらす作業が、一番面倒くさかった・・・。


他にも作ってみたいものがあったんですが、もう古ジーンズがない!
夫のジーンズで古いのなかったっけ?と、探してみたりしましたが
なんだか本末転倒だということに気付いてやめました(笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-25 16:46 | はんこ以外のモノ