人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛玉子的香箱

Top

ノスタルジックなはんこ

なにがどうノスタルジックかというと、
インクをセピアにしてみた、というだけだったりして(笑)
ノスタルジックなはんこ_a0098357_1742889.jpg

オリーブの小枝。

鳩がくわえるにはちょっと大きいかな?どの向きでも使用可です。

持ち手は、今回こんな感じでいく予定。着色なし、ニスだけ塗ってみました。
この画像↓がほぼ実物大・・・のはず。

ノスタルジックなはんこ_a0098357_17431128.jpg

使った木片はこちら。
ノスタルジックなはんこ_a0098357_17463592.jpg

毎度おなじみダイソーの、今回はみかん袋シリーズ(?)。
18個入っています。


前回のダイソーシリーズとならべてみると・・・
ノスタルジックなはんこ_a0098357_17484736.jpg

厚みが倍くらいあるので、ちょっと高級感が増したかも?
(ま、言っても100均ですけどね)
木自体の質も、比較するとみかん袋のほうがいい感じ。
これはこれで悪くないなぁ。
またシリーズ化しそうです。
by o-gyo-ti | 2007-08-03 18:27 | ゴム版はんこ