愛玉子的香箱

Top

花火

夏休み中、花火大会に行ってきました!
入場券をもらっていたので、芝生の上に寝転びながら見るという
なんとも贅沢な楽しみ方が出来ました。
a0098357_1718115.jpg

この写真は最後の仕掛け花火。(撮影者:夫。携帯で撮ってます)
きれいでしたよ~♪



早速、花火のはんこをつくりました。
a0098357_18482675.jpg
うう~ん、実際の花火の写真とならべると
しょぼさ爆発ですな・・・。




このはんこは、まず

1. 消しゴムの裏面(はんこを彫っていない側)に、
  インクパッドの角で適当にインクをつけます。
  ↑は、ネーブル・ルージュ・ソーダ・マスカットの四色を使用。
  そして紙に押します。

2. はんこを彫ってある面に黒いインクをつけ、
  さっき押した一版目の上に重ねて押します。

3. 完成。(速)

こんな手抜きで五色使いの二版刷り、な~んて言っちゃって
いいんだろうか・・・。

ちなみにサイズはこのくらい↓。上の真っ黒いのが原版です。
バーサファインをつけたら、こんなんなっちゃったのですが、
押した感じはバーサクラフトのほうがよかったです。失敗。
a0098357_177948.jpg

豪華な花火大会を見てきたわりには
やけに小ぢんまりしたはんこだわ・・・。
まぁ、カードやしおりなんかにはいいかもしれない、ということで。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-08-20 17:27 | 消しゴムはんこ