愛玉子的香箱

Top

チャリティに参加。(予定)

消楽会でお世話になったうめちゅさんのところで、

盲導犬チャリティ『消しゴムはんこ展』

というイベントが紹介されていました。
(クリックすると、開催者のSCOREさんのHPへ飛びますので、
そこの「お知らせ」からどうぞ)

北海道・函館のカフェ・SCOREさんにて開催されるそのイベントは
消しゴムはんこを送ると、SCOREさんで展示・販売を行い、
売り上げは北海道盲導犬協会に寄付されるというもの。

皆さんもいかがでしょう?参加してみませんか?


私の場合、盲導犬のために・・・という気持ちも、
もちろんありますが、自分のはんこが売れるのか
試してみたい!という気持ちがあるのも事実。不純です(笑)

ただ問題は、締め切りが今月25日ということ。
郵送の時間を考えると、実質二週間ちょっとしかありません。
間に合うのか、私・・・。




とりあえず、こんな感じ?というものを作ってみました。
盲導犬ということで、今回ラブラドールしばりで行く予定。

a0098357_19481426.jpg
眉毛ありマス!


普段「押すとき余計なトコにインクがつかなきゃいい」というだけで
彫りの美しさなんかはあんまり気にしてなかった私。
どうせ自分で使うものだしね~。
でも、売るということを考えたら、やっぱり印面にも気を使わないと、と
思ったのですが・・・

ああ、これが今の私の限界・・・


心の師匠・胡桃の椅子さんに教えていただいたやり方を
試してみましたが、まだまだ未熟モノでございます。
しかも、この処理でえらく時間がかかってるし。
持ち手もつけなきゃならないし。

間に合うのか、私?
売れるかどうかよりも、そっちが心配になっています・・・。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-03 20:04 | 消しゴムはんこ