愛玉子的香箱

Top

おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状

じゃじゃーん!
a0098357_16214665.jpg

胡桃の椅子さん、そしてケロさんのところで紹介されていた
この本!買って来ましたよ~!
平積みで、倒れそうなくらい積んでありました♪


表紙を開けてみると…
a0098357_16382033.jpg
右側が本、左側はうすい箱になっていて、そこに
はんけしくんが埋め込まれています。

本の内容は、かわいい・お洒落・かっこいい・和風・お笑い(笑)など、
かなりバリエーション豊富です。いいですよ~、これ!
どれにしようか迷う~。

消しゴムはんことしては、初心者よりも経験者向け…というか
私これ彫れないぞ?(汗)というものもありますが、
そういうのにあえてチャレンジしてもいいし、
CD-ROMがついているので、印刷しちゃって
あたかも自分が彫ったかのように装うこともできます。(コラ)

彫ってもいいし、印刷してもいいっていうのは新しいですねぇ。
この内容ではんけしくんもついてくるし、いい買い物しました♪






大きな本屋さんに行くと、ついつい目移りしてしまって困ります。
そこで思わず衝動買いしてしまったのが、この本。
a0098357_16572033.jpg
『ハンドメイドポップアップの本』


作品に使われている紙は、すべて白色で統一されていて
とてもきれい♪ポップアップといっても、大人っぽくて
ちょっと乙女な作品ばかりです。

これにもCD-ROMがついていて、それに設計図が入っているので
私にもこのメリーゴーラウンドが作れるはず。理論上は。

うーん、ま、いずれやってみようかな…
とりあえず、眺めているだけで今は満足です^ ^;


それにしても、便利な世の中になりましたねー。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-29 17:25 | はんこ以外のモノ