愛玉子的香箱

Top

クリスマスカード

消楽会の第三回のお題、クリスマスカードを作りました。

(ちなみに会場はこちら↓です)
消楽会



普段モノクロばかりなので、たまには多色使い&かわいらしい感じで
作ってみました。イメージは「絵本の1ページ」。
(イラストはオリジナルです)
a0098357_17305161.jpg
ズレズレなので遠目で(汗)
台紙は、ハガキを横にしたサイズです。


左側の言葉はケルト語で、読み方は『イーハ・ヒューイン』
日本語に訳すと『きよしこの夜』になります。
ゴールドで捺しましたが、写真ではわからないですね~。



よく見えないよーという方のために、奇跡的にうまく捺せたものがコチラ。
a0098357_17354157.jpg
ほぼ実物大です。
本当はサンタさんの顔も描いてあったのですが
小さすぎて挫折しました^ ^;





a0098357_17433545.jpga0098357_17435436.jpg
いや~、こんなに版を作ったのは初めてかも。
彫るのはいいのですが、捺すのが苦手です…。
どなたか、上手に捺すコツを教えてください!(笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-11-30 18:01 | 消しゴムはんこ