愛玉子的香箱

Top

シュライヒと勝手にコラボ

最近あちこちで見かけるシュライヒ社のフィギュア

私も店頭で一目ボレしてしまい、買ってきたのがこちらです。
a0098357_17152391.jpg
ホッキョクグマ(小)。ああ、このプリプリしたオシリが愛らしい~!



でも、じっと見ているうちに、何かが足りない気がしてきました。
あっ!北海道土産の木彫りのクマがよく持ってるアレがないんだわ!

(だって、この持ち上げている左前足、なにか持たせるのに
ちょうどいい角度ですよね?…ん~、私だけか?)



というわけで…
a0098357_17192388.jpg
獲ったどーーー!


a0098357_17201895.jpg
いただきまーす!



…くだらなすぎてスミマセン(笑)





a0098357_17283861.jpg
余りはんけしに適当に下書きを書く。→ 彫る。以上!
所要時間は約30分でした。


これ、鮭のつもりだったんですけどねぇ。どうにも金魚にしか見えません。
(サイズもそんな感じだし)

でも、はんこって『彫る』と言いながらもほとんど2次元ですから、
こうして3次元になると、また違った面白さがあります。
これはこれで「今日ははんこ彫りたくないのよねぇ~」なんて日の
気分転換にはオススメですよ♪

とはいえ、こんなことするようなモノ好きな方も
そういないでしょうけど…^ ^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-01-24 17:49 | はんこ以外のモノ