愛玉子的香箱

Top

ロバはんこ&名古屋遠征

a0098357_19241255.jpg

本当はゴム版で作る予定だったのですが、とりあえず消しゴムで。


どんな感じになるか、様子を見るために
ちょっと省略した絵で作ってみたのですが、
最初の複雑な下絵を本当にゴム版で作るのか?というと

…お蔵入りになりそうな予感。

いつか作れるといいなぁ~。(他人事のよう)


☆  ☆  ☆


ところでわたくし、GWは名古屋に遊びに行く予定だったのですが、
そこでちょうどタイムリーなお知らせが。



なんと!

suzuさんのはんこが名古屋上陸!


こりゃもう買いに行くしかないっ!
レッツゴー・ラシック(注:お店の名前)です。
a0098357_20591265.jpg
無事買えました~。ウフフ♪
(やや明るめの写真が撮れたので、差し替えました)


他の方のはんこを手にとったのは、実は今回が初めて。
う~ん、感動!

イラストが可愛らしいのはもちろんですが、彫りや持ち手など
細かいところまで実に美しいのです。買えてよかった♪
ガンガン使わせていただきますよ~!





まだ続きます(笑)

名古屋に、今話題(…なのか?)の『猫カフェ』があると聞いて
寄ってきました。

a0098357_19504285.jpg
何?いま休憩中なんだけど。


a0098357_195258.jpg
ZZZ…



どうやら猫スタッフたちはお疲れのご様子。
それもそのはず、連休でお客さんが多いうえに
マナーのなってない人が多すぎます!(怒)

逃げる猫を、後ろから無理矢理抱き上げて引っ掻かれる人やら
家具のすき間にかくれた猫を猫ジャラシでつついて
フーフーいわれる人やら、それはもう大騒ぎです。

a0098357_2011950.jpg
あんたはおやつ持ってないのー? By黒猫


そんな中でも、おやつをあげれば↑このように
たちまち人気者になれるのですが(写真は私ではありません)
それはちょっぴり邪道というもの。

猫に好かれるためには、じっとしていればいいのです。

じっと座って待つこと五分。
a0098357_21585242.jpg
ここ、あいてる?


おちびさんが夫と私のすき間にちょこんと入ってきました。


a0098357_2221652.jpg
もーちょっとオシリをくっつけて、っと…


a0098357_2225127.jpg
ふぅ~、落ち着くなぁ。



私達が帰るまで、ぴったりくっついてくつろいでいました。かわいい♪

でも、これお店としてはどうなんでしょうね?遊びに行っておいて
ナンなんですけど、ムヤミに触ろうとする人ばかりで
猫に相当ストレスがかかっちゃいそうですよ。
(普段はここまで混まないようなのですが)

もう行かないでしょうが、猫スタッフの健康と長生きを
お祈りしております…。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-05-09 22:31 | 消しゴムはんこ