愛玉子的香箱

Top

パステル画に挑戦

以前、お店で見かけてうっかりと買ってしまったパステル。
a0098357_1847364.jpg

なぜ買ったかというと、なんだかちょっとかっこいいしぃー♪

…ああ、なんて不純な動機。

そういえばこんなの買ってたっけ~くらいの
軽~い気持ちで適当に描いてみたところ、
自分の不純さを反省するはめになりました。


ネットで使い方を調べて、どうにか仕上げた2作目がこちら。
小さめ画像でお送りしております。
a0098357_18542411.jpg
アウトラインや模様のこげ茶部分のみパステル使用。
あとは色鉛筆です。

…ほとんどパステル使ってないじゃん!




a0098357_199592.jpg
さらに小さめ画像で。

ごちゃごちゃした色のナゾの生命体、といったところでしょうか…(涙)


感じとしては くれよん→パステル→色鉛筆 みたいな使い心地。
濃い色を置いてこすってしまうと、あっという間に
色が濁ります。うっかり地の部分に触った日にゃーどんどん汚れて
消しゴムでも消えません。

しかも、パステルと聞いて私がイメージしていた「指で色を混ぜて使う」
というのは『ソフトパステル』という種類で、
私が買ったのは、デッサンなんかに使う『ハードパステル』
というものらしく…

先に調べろ、私。


でも悔しいから、いつか使いこなしてやる~!
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-05-17 19:21 | はんこ以外のモノ