愛玉子的香箱

Top

モン・サン・ミシェル

a0098357_18564327.jpg
久々のゴム版は、以前から彫りたかった風景はんこで。

がんばって色々彫りこんだつもりなのに、
出来上がってみたら意外にシンプルだったのが
ちょっと悲しい…。でも、もうチカラ尽きました^^;


ところで、私の好きなミステリ作家にアーロン・エルキンズという人が
いるのですが、その人の『古い骨』という作品の舞台が
このモン・サン・ミシェルなんです。

モン・サン・ミシェルの浜辺を毎日のように散歩していた老人。
潮の満ち引きを熟知していたはずの彼が、ある日
満ち潮に足を取られて溺死します。

これは事故なのか、それとも…?


ストーリーがしっかりしていて、ご飯を食べるシーンが美味しそうで
登場人物の会話が楽しいミステリです。血腥い場面はほとんどナシ。

興味のある方は、ぜひ読んでみてください♪




a0098357_191932100.jpg
今回、彫り面がやけに汚いのにお気づきいただけたでしょうか。

それはね…
ハーフトーンに挑戦したからさ!(←赤ずきんのオオカミ風に)

そして見事敗れ去ったわけです(泣)


一回目に捺した時は、インクがうまくのらなくて
ムラムラになってしまい、二回目はぎゅうぎゅう捺したら
削ったところもまんべんなくインクがついてしまいました。

あー、難しいーーー!


また練習してみようかな…そのうち。(笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-05-28 19:37 | ゴム版はんこ