愛玉子的香箱

Top

リバー・フェニックス vol.2

a0098357_184126.jpg





前回よりも少し大人のリバー君です。

あー、改めて見ると色々と直したいところが…。
でももうフィキサチーフかけちゃったもんね。知ーらないっと。


あまりの暑さ(そしてクサさ)に、はんこ彫り熱が
冷めてくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
(ん?クサいのはウチだけか?)


彫る気は起きませんが、最近画材屋さんを見つけたため
めっきり描きモードになっております。
ええ、わたくし形から入るタイプです。

そしてそのお店で買っちゃいました~、
ソフトパステルの色鉛筆タイプ!
a0098357_18501014.jpg
これこれー!この、指でこすってぼかすのをやりたかったんですよー!
面白がってグリグリやっていたら、そこらじゅう青い指紋だらけに(笑)
それにしてもこの形…なんだか『アルカリイ○ンの水』のマークっぽいわ。

さらにこのパステル色鉛筆、水を含ませた筆でなぞれば
水彩風にもできるスグレモノ!早く試してみたいなぁ。

atgc-atelierさんのアドバイスによると、こちらはとても
折れやすいとのことなので、注意して扱わないといけないですね。


さて、順調に画材が増えていっているわけですが
使いこなせるのか、私?(苦笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-07-22 19:23 | はんこ以外のモノ