愛玉子的香箱

Top

秋といえば…

a0098357_17495168.jpg


消楽会の第五回のお題は『秋といえば…』

会場はこちら↓です
消楽会


秋といえば紅葉、紅葉といえば鹿、ということで(そうなのか?)
百人一首の歌をイメージしたはんこを。画像は実物大です。
英語部分は

『奥山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の
         声聞く時ぞ 秋はかなしき』

の英訳を合成したものです。



モチーフは「和」なんですが、ステンドグラス風に
仕上げてみました。和と洋のコラボレーション(大げさ)





最初は、色ガラス部分もはんこにする予定だったのですが
もみじ色のインクがないことに気付いて挫折。

インクを桜色にすれば、春のはんこにもできるじゃん!とも
思っていたのですが、桜色もないし(涙)

なので、水性パステルで着色しています。
ちょっとインチキ?

彫り面はこんな感じです。
a0098357_18105835.jpg
100均消しゴムをまるっと使用。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-10-03 18:30 | 消しゴムはんこ