愛玉子的香箱

Top

やぎさんゆうびん

a0098357_19353734.jpg
もっしゃもっしゃ

読む気なんかさらさら無さそうですよ。



私は子どもの頃『ふれあい動物園』みたいなところで
上着をヤギに食べられそうになったことがあります。

逃げても逃げてもヤツはすそをしっかりかじったまま
どこまでもついてきて、私は半べそをかきながら
両親に助けを求めたのですが、二人とも
「こっち向いて~!笑って~!」と
嬉しそうに写真を撮るだけで
まったく助けてくれなかったのでした。(遠い目)

今でもヤギには背中を見せませんとも。
この瞳、信用できん…。






ついでに『切手はココ』も彫ったのですが
上に切手を置いてみると、普通の切手では隠れないことが判明^^;
でも記念切手ならなんとか…
a0098357_19374912.jpg
むむ、若干はみだしたか。
(切手が浮くので、アートナイフで押さえています)


ところで、この『やぎさんゆうびん』はナゾの多い童謡なわけですが
それについて興味深い考察を見つけたので、ご参考までに→コチラ

こういう人好きだわー(笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-12-14 22:05 | ゴム版はんこ