愛玉子的香箱

Top

フレンチブル

a0098357_1875076.jpg


友人宅のフレンチブルを、ゆるめの落書きテイストで
彫ってみました。
名刺サイズの紙に捺しています。ほぼ実物大かな?







先月新聞で『今後ブルドッグは改良していくべきである』と
いう記事を読みました。

ブルドッグという犬種は、鼻があまりにも短いため
呼吸困難を起こしやすく、暑さにも弱い。
近親交配のせいで、遺伝的な病気も多い。

だから、これ以上の近親交配をやめて
苦難に満ちた生活からブルドッグを救え!ということらしいのですが。
a0098357_18282227.jpg
         ↑現在のブル     ↑将来のブル
(共同より)


そりゃあ、ブルドッグに限らず、犬や猫には
幸せに長生きしてもらいたいと思っていますよ。

でも。


何だろう、この犬っぽいナゾの生き物は…。
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-02-24 19:04 | ゴム版はんこ