愛玉子的香箱

Top

猫はんこ:猫背

a0098357_18252667.jpg
大きさは実物大です。
猫の猫背って、かわいかったり哀愁を帯びていたり
いろいろと魅力があるのですが、これはなんというか…


行灯の油をせっせと舐めているところを
ウッカリ見られてしまって「見~た~な~」な感じ?

コワイ。





a0098357_18335912.jpg

a0098357_18322277.jpg

a0098357_18341478.jpg
今年もお花見ができました♪通り抜けただけですが…


忙しい時期も一段落し、歓送迎会もすんで
ようやく普段のリズムに戻りつつあります。


ところがこの歓送迎会で、ちょっと驚いたことがありました。


お店の女の子が、運んできた飲み物をぶちまけちゃったんです。
で、近くにいた人たちの腕や背中がびっしょりになってしまって。
まーこれくらいならよくあることなんですが。(そうでもないか)


しばらくして、その女の子がグラスや汚れたおしぼりを
片付けて戻ってきました。その場合、

とりあえず謝る→クリーニング代を弁償しますとかなんとか
→飲み物は今作ってますのでもう少しお待ちください→再度謝って去る

的な流れを予想していたのですが、戻ってきた彼女、
高らかに宣言したのですよ。


「ラストオーダーでーす」


…( ゚д゚)は?


もうね、みんな思わず顔を見合わせてしまいましたよ。

ビールやポン酒だけならまだよかったのですが、カンパリか
カシスをこぼされたため、服がうっすら赤く染まってしまい
「これはクリーニング代出してもらいたいよね」なんて話を
していたほどだったのに、謝りもせずラストオーダーですかそうですか。


とりあえず「店長さんを呼んできてくださいね?」と
丁寧な口調でお願いし、やっと話が通りましたけど。
どうやら店長さん、知らされていませんでした…。

なんなんでしょう、ごまかすというより、どう対処していいか
わからなかったみたいでしたが、それにしてもねぇ。
料理もお酒も美味しかったし、店の雰囲気もよかっただけに残念。


でも、その後会社でしばらく盛り上がるネタが出来たわけですが(笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-04-13 19:39 | 消しゴムはんこ