愛玉子的香箱

Top

ドイリーのコーナー飾り

a0098357_16503382.jpg
再びコーナー飾り。ホールはやっぱり無理だー(涙)

レースとドイリーの違いがよくわからないのですが
レースの中にドイリーという分野がある、でいいんだろうか。
画像は実物よりちょい小さめ。(持ち手が3,5センチ角です)

今回、レース編みの本からデザインを拝借しました。
編み図って暗号のようですね。読み解ける人、すごいわ~。
ちなみに私、編み物は高校の家庭科以来やっておりません^^;

正直、この手のはんこは苦手です。
彫っているとゲシュタルト崩壊を起こします…。


でも、たまーに挑戦したくなる不思議。マゾ?(笑)






夏休みは実家に帰ってきました。途中で
a0098357_1751657.jpg
この辺に寄り道したら

a0098357_175376.jpg
こんなお店があったので、
a0098357_1773757.jpg
早速いただきまーす!
冷たいアイスの上に、熱い生キャラメルがとろーりとかかっているのです。
美味しい~♪でも、夫と二人でひとつにしておいてよかった^^;

このお店、うちの近所のデパートに物産展で来たとき
朝の5時から行列が出来た、という伝説があるのですが
(しかも冬。いくら温暖な地域とはいえ、凍死しそうだ)
ここは行列もなく空いていました。そろそろブームも沈静化?


では、東京で買ったものをチラリと。
a0098357_17154891.jpg
中央の赤いものは伊東屋のペンシルホルダー。私の鉛筆はまだ
ホルダーを必要とするほど短くなっていないわけですが、キニシナイ!
その上が、ちどり屋六本木店で買ったマスキングテープ。そこから時計回りに、
同じくちどり屋で買ったレトロ柄の風呂敷と、歌舞伎柄の手ぬぐい。

FRED&PERRYで購入したレターセットとポストカード、
ペンシルホルダー。私の鉛筆は(略)

そしてプランタン銀座6Fのスコスで買った、シロクマのレターセット。かわいい♪


さて、マスキングテープを袋から出してみると…
a0098357_1820846.jpg
鹿です!こりゃもう買うしかないっ!色違いもありましたよ。

ああ、うちの近所にもこういうお店があればいいのに~。


そんなこんなで東京を満喫した後、実家でのんびりしていたら
体重が1.5キロも増えました。


恐るべし、実家パワー。
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-08-14 18:54 | ゴム版はんこ