愛玉子的香箱

Top

ドイリーのコーナー飾り その2

a0098357_17504628.jpg
ちょっとゆがんでる?はんこもだけど、なんだか
画像全体が右下がりに見えるような…。

ちゃんとした画像が撮れなかったので
これで押し切ります(笑)





ネットで注文していたものが届きました~♪
a0098357_17563737.jpg
上から螢窓舎さんの自費出版本『Simplex』。創刊号から三冊まとめて買いました。
手のひらサイズ(A6)ですが内容は濃い!良香鉛筆って…(笑)。こういうの好きだー。
そして第2号(真ん中)は、銀座・有楽町・丸の内の文房具店特集。
夏休み前に知っていれば…!と身もだえして読みましたよ。

そしてオマケのボールペンと、その下にくじら。

さて、このくじらは何かと申しますと…
a0098357_1885967.jpg
その名も『くじらナイフ』!鉛筆削り用として買いました。
これはマッコウクジラ(ミニ)。もう一回り大きくなると、ミンククジラや
ナガスクジラもあって、そちらもカッコイイのですが、ペンケースに入れておくなら
小さくて先が丸い方がいいだろうということで、マッコウ君になりました。

かわいいけれど、切れ味はかなり鋭いです。いままでカッターを使っていたので
このラクチンさは嬉しい驚き。テンションも上がってまいります(笑)


こちらは分度器ドットコムさんにて購入できます。
(Simplexのバックナンバーは
残り僅かでしたので、ほしい方はお早めに)

文房具好きにはタマラナイお店。迷子になりそうです^^


追加で、最近買ったものの画像を。
a0098357_1440742.jpg
オマケ目当てで買ったキャスさん。メガトート、でかっ!(笑)
昔は花柄なんて全く興味がなかったのに、不思議ですねぇ。
右の方に写っている封筒は、表紙を再利用したポチ袋です。
a0098357_14423161.jpg


そして…
a0098357_1443771.jpg
こちらは店頭で一目惚れしたブーツ。早く履きたーい!^^


ああ、物欲の秋…(汗)
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-09-19 18:38 | ゴム版はんこ