人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛玉子的香箱

Top

インコのコーナー飾り

インコのコーナー飾り_a0098357_15502962.jpg
インコのコーナー飾りを消しゴムはんこで。ハガキは縦でも横でも使えます。
名刺サイズなら縦で。インコのところだけ色をつけてもよさそう。
インコのコーナー飾り_a0098357_15521644.jpg
名刺はシルバーで捺してエンボス加工してあります。キラキラ~♪





小学3年か4年の頃、お小遣いでセキセイインコを買いました。
一生懸命考えた結果、オスは『スカイ』、メスは『マリン』と命名。

半年ほど経つと、卵が孵って合計五羽になりました。
ヒナにつけた名前は、大きい順に大、中、小。



…ありがちです(笑)

一番多い時で八羽。12~15年くらい生きました。
最後の一羽が死んだとき、私もう働いてたもんなぁ。

みんな手乗りだったのですが、よってたかって私の髪の毛を毛繕いしては、
(といっても、ただクチバシや足で髪の毛をもしゃもしゃかき回すだけなんですが)
さぁお礼にボクの頭を羽繕いするといいよ!と
頭を突き出してきたものでした。無理強いしておいて
お礼を強制だなんて、ちっこい脳みそに似合わず賢いのです。


そんなインコの知性がバクハツした、インコ好きにはたまらんCMがこちら↓




2030年になったら、忘れずにこの新聞取らないと^^
by o-gyo-ti | 2009-10-08 17:01 | 消しゴムはんこ