愛玉子的香箱

Top

キャプテン・ジャック・スパロウ vol.3

a0098357_15573981.jpg

色々失敗したので、セピアに加工してごまかしてみたり^^;





今年私がクリスマスプレゼントにもらったのはこちら。
a0098357_1792788.jpg

土屋鞄製造所のオイルヌメ・ロールペンケースです。
発売日に夫が三十分ほどPCに張り付いて、どうにか購入してくれました。
a0098357_17181766.jpg
中身はこんな感じで。
くじらナイフも、一番大きなポケットにすっぽり収まります。
先の尖っていないマッコウクジラ(ミニ)にしたのは、そもそもこういう風に
ペンケースに収納したかったから。予想通りで嬉しい♪

それにしても、この手触り。この柔らかさ。高級感あふれる
ヌメ革は、使い込むほどに手に馴染むこと間違いなし。
まさに分不相応という言葉がふさわしい逸品でございます…。
だって、欲しかったんだもん!

購入後、三時間ほどしてサイトをみたところ、この色は
早々と売り切れていました。…恐ろしい子!(違)


そして、自分へのご褒美に買ったのはシルバーポットの紅茶福袋2010(5500円の方)。

プレゼントとご褒美は別腹なのだよワトソン君。

以下ネタバレになりますので、知りたくない方はスクロールしないでくださいね。


a0098357_1737323.jpg

上段左より
マサラチャイ Heart of India (70g)
セイロン紅茶2009年ウバハイランズ茶園クオリティー・シーズンBOP(50g)
フレーバードティ アップルティーLight(50g)

中段左より
フレーバードティ オーロラ・ティー(50g)
アッサム紅茶2009年セカンドフラッシュ ハリシュパー茶園 TGFOP1・ClonalSpecial(50g)
ニルギリ紅茶2009年クオリティー・シーズン・チャムラジ茶園FOP(50g)

下段左より
ダージリン紅茶2009年ファーストフラッシュ・プッタボン茶園DJ21SFTGFOP1・ClonalQueen(50g)
ダージリン紅茶2009年セカンドフラッシュ・サーボ茶園DJ256FTGFOP1・TippyClonal(50g)
アッサムCTC紅茶2009年セカンドフラッシュ・ルンガゴラJ茶園(100g)

ダージリンのファースト・セカンドだけで、すでに五千円近いというこのお得感。
バランスの良い中身にも大満足!ま、あっという間に飲んでしまうわけですが
これだけあればかなり楽しめそうだわ~♪ワクワク。



皆さまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-12-24 18:30 | はんこ以外のモノ