愛玉子的香箱

Top

フレームはんこ

a0098357_17423529.jpg
ゴム版でフレームはんこ。中は切り抜いてもよかったのですが
きれいに剥がせたので、記念にそのままにしてあります^^
親指が痛くて、途中であきらめそうになりましたよ…。
あー、あきらめないでよかった!スベスベー♪

白いカードのほうだけ蝋引きしてあります。
a0098357_17452674.jpg
この画像の方が見やすいかな?ちょっぴり青みをつけてみました。





a0098357_1746319.jpg
謎ってほどではないのですけどね。
ケーキを買うとおまけに付けてくれる、この細っちいローソク。
この青いのを一本使いました。やり方は2pigさんと同じ。

a0098357_1749327.jpg
ローソクを細かく刻みます。芯はあらかじめ取り除いた方が良いです。これで一本分。

a0098357_17511444.jpg
クッキングペーパーに挟みます。そして上からアイロン(低)をかける。以上。

このほんのりした色味と予想できない模様が面白いー♪


あと、香りつきのキャンドルだったら良い香りの紙が
できるかも!というのも思いついたのですが、
a0098357_17594978.jpg
…これはもったいなくて削れない^^;

無印の安いのでも買って試してみようかな。 ああ、完全にハマってるよ…
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-01-23 18:30 | ゴム版はんこ