愛玉子的香箱

Top

梅に鶯

a0098357_18184464.jpg
和風柄をゴム版で。鶯かな、やっぱりメジロ?
一版で三色刷りにする方法は、


こちらの応用編ですので、ご参考までに。

ややインクが混ざりますが、それがまた版画っぽくて味が出ます^^





a0098357_18361932.jpg
先日、ちょっと遅めの初詣に行ってきました。

a0098357_1837534.jpg
両脇の幟は、願い事を書く絵馬みたいなもの。
「ものすごく あしが はやくなりますように」なんて
子どもの字で書いてあったりします。ものすごく?(笑)


さて、豊川さんといえばこちらが有名。
a0098357_18402798.jpg
では、奥に進みます。

a0098357_1842417.jpg
a0098357_19115172.jpg

a0098357_18472280.jpg
木やコケの緑と石のグレー、前掛け(?)の赤の対比がすごく美しいです。
表情も色々あって、見ていて飽きません。異世界に迷い込んでしまった感じ。

a0098357_18452270.jpg
走っている車の中から撮ったにしてはきれいに撮れた一枚^^


モザイクの画像の右上、私が持っているナゾの物体は「油揚げをさっと炙って
しょうゆをぬって海苔ではさんだもの」です。油揚げといっても、厚揚げのように
中身がぎっしり詰まっているので、ボリュームがあって美味しかった!

ちなみに、有名な稲荷寿司(看板の写真はモザイク画像の下段中央)も
買ったのですが、お腹が空いて帰りの車の中で食べてしまったので
写真はナシ。食欲に負けました…。でも美味しかったですよ~♪

やっぱり食べてばかりだわ^^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-01-27 19:30 | ゴム版はんこ