愛玉子的香箱

Top

カテゴリ:はんこ以外のモノ( 41 )

エンボスヒーター

a0098357_19325996.jpg
じゃーん!エンボスヒーターです。


持ち手をエンボス加工したかったのですが、
さすがに木はアイロンでは無理らしく…

アイロンをギリギリまで近づけてみたところ、高温にしても溶けず
うっかりアイロンで触ってしまったら、アイロン側にエンボスパウダーが
全部くっついてしまいました。実験失敗。
(トースターは試していませんが、危険な気がします。燃えそう)


というわけで、買って来ました♪

さっそくスタンプした持ち手にパウダーをふりかけ、
ぶぃ~んと加熱。
a0098357_20133790.jpg
できたー!(うーん、わかりにくい…)

見づらい写真しか撮れなかったのですが、実物は
あっという間にムクムクのツヤツヤですよ。楽しい~♪
こうなると、クリア以外のパウダーも欲しくなってきます。

先日お送りしたはんこには、この加工をしています。
(写真のはんこは別口の依頼分なのですが)
ポスカを作る前に買っておけば、それもムクムクにして
お送りできたのにぃ~と激しく後悔。思いつくのが遅かった!


こうしてどんどん道具が増えていくのですね。
ああ、収納場所が…^^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-04-30 22:11 | はんこ以外のモノ

ジョニー・デップ vol.3

a0098357_2351436.jpg


ジャック船長♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-02-27 00:03 | はんこ以外のモノ

ジョニー・デップ vol.2

a0098357_22142526.jpg


またまたじょにー。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-02-10 22:54 | はんこ以外のモノ

ジョニー・デップ

a0098357_19134650.jpg


いとしのじょにー。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-02-07 15:26 | はんこ以外のモノ

シュライヒと勝手にコラボ

最近あちこちで見かけるシュライヒ社のフィギュア

私も店頭で一目ボレしてしまい、買ってきたのがこちらです。
a0098357_17152391.jpg
ホッキョクグマ(小)。ああ、このプリプリしたオシリが愛らしい~!



でも、じっと見ているうちに、何かが足りない気がしてきました。
あっ!北海道土産の木彫りのクマがよく持ってるアレがないんだわ!

(だって、この持ち上げている左前足、なにか持たせるのに
ちょうどいい角度ですよね?…ん~、私だけか?)



というわけで…
a0098357_17192388.jpg
獲ったどーーー!


a0098357_17201895.jpg
いただきまーす!



…くだらなすぎてスミマセン(笑)

もっとくだらない作り方はコチラ
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-01-24 17:49 | はんこ以外のモノ

たまにはお絵かき

たまには、はんこの下絵だけじゃなくて
ちゃんとした絵を描きたくなって、こんなのを描くこともあります。
4Bの鉛筆って描きやすくて好き♪
a0098357_23533435.jpg
…やっぱり猫かいっ!(笑)


ちょーっとデッサン狂ってますが
気にしない気にしない。楽しければいいのです!


はんこの下絵じゃないと言いつつ、
描きあがるとはんこにしたくなってくるのですが…^ ^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-11-27 00:07 | はんこ以外のモノ

マイ家紋

ケロさんのところで、面白いものが紹介されていたので
めずらしく連日にて書いております。

それは綾鷹(あやたか)KAMONジェネレーター
自分だけの家紋を作ろうというもの。面白そう~♪

さっそくやってみました。私は『桜紋』だそうです。
a0098357_18592392.gif
【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが
意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。
その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々が
あなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。



家紋はかわいいし、なんだかほめられているし
これじゃ綾鷹買っちゃいそうですよ。

ちなみに旧姓でやったらこうなりました。『兎紋』
a0098357_193322.gif
くぅ~、これもかわいい!
でも、このフタみたいなのはなんだろう?

これ、友達の家紋を調べてはんこにしたら喜ばれるかもしれないですね^ ^

さらに夫を調べてみた
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-11-08 21:23 | はんこ以外のモノ

おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状

じゃじゃーん!
a0098357_16214665.jpg

胡桃の椅子さん、そしてケロさんのところで紹介されていた
この本!買って来ましたよ~!
平積みで、倒れそうなくらい積んでありました♪


表紙を開けてみると…
a0098357_16382033.jpg
右側が本、左側はうすい箱になっていて、そこに
はんけしくんが埋め込まれています。

本の内容は、かわいい・お洒落・かっこいい・和風・お笑い(笑)など、
かなりバリエーション豊富です。いいですよ~、これ!
どれにしようか迷う~。

消しゴムはんことしては、初心者よりも経験者向け…というか
私これ彫れないぞ?(汗)というものもありますが、
そういうのにあえてチャレンジしてもいいし、
CD-ROMがついているので、印刷しちゃって
あたかも自分が彫ったかのように装うこともできます。(コラ)

彫ってもいいし、印刷してもいいっていうのは新しいですねぇ。
この内容ではんけしくんもついてくるし、いい買い物しました♪

買い物ついでに…
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-29 17:25 | はんこ以外のモノ

宮沢賢治とミニチュアハウス

こんな雑誌を買っちゃいました。
a0098357_18131831.jpg

雑誌なのに1800円。

私にとってチーム・キヨミズにカテコライズされる金額ですよ。


宮沢賢治は好きだし、スコープ作家の桑原弘明さん
(この方の本はライフログに入れているくらい好きです)も
載っているけど・・・
でもちょっと高くないですかアナタ?と
パラパラページをめくっていた私の背中を押したのは、
アンマサコさんという造形作家の方の作品でした。

ジャンル的には、ミニチュアハウスとかドールハウスと
いうものになるのかな?またはジオラマとか?
でも、それは「私の両親は哺乳類です」というくらい
大雑把なくくりじゃないかと。
これはもはや『アンマサコ』というジャンルです!(シャウト)
そして、そのあまりのすごさに思わず買ってしまったわけで・・・。

ああ、写真なのがもどかしい~!実物を見てみたい!


普段は見かけないこの雑誌ですが、どうやら
『芸術の秋』ということで、書店がキャンペーン中だったらしく
その一角はこういう本ばかりがディスプレイされていました。


やるな、未来屋書店。
最近まんまと術中にはまってばかりだよ・・・。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-19 18:55 | はんこ以外のモノ

リーバイスと勝手にコラボ

お見苦しいものをすみません^_^;
a0098357_1602668.jpg

私の古いジーンズです。
もう穿かなくなって、たんすの一番下に突っ込んでいたもの。
なんだかしわっぽいなぁ・・・。
(あ、洗濯はしてありますので念のため)

これ、細かく切ってフライパンの油拭きにでも
しようかと思っていたんですが、最終的に
こんな形になりました。

こんな形。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-25 16:46 | はんこ以外のモノ

NEW

OLD