愛玉子的香箱

Top

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LUSHと勝手にコラボ

LUSHといえば、なにやら強烈な香りのする自然派化粧品の
お店なのですが、私はここの石けんが好きでよく買います。

今回はこの石けんとコラボしてみました。
a0098357_19304177.jpg


袋から出すとこんな感じ↓ソープディッシュからはみ出しています。でかっ!
a0098357_19314454.jpg

なんか具が入っていますが、これはオレンジピールです。


う~ん、オレンジのいい香り♪さて、これにはんこを・・・

a0098357_19324780.jpg

よ~く見ると、うすぼんやりと猫が!(笑)



結論として、あまり複雑なはんこだと模様が見えないので
単純な凸型のはんこがいいみたいです。
星とかハート、太字のアルファベットあたり?

熱による石けんの成分の変化には、責任が持てませんので
作ってみたいという方は、自己責任でお願いしますね。

作り方はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-31 19:55 | はんこ活用中

オカメインコ

ちょっと怖いはんこが続いたので
かわいいはんこを。
・・・と言いつつ、サイズを自己規制中のため
全身は入りきらず、生首状態なわけですが。

a0098357_1817384.jpg


ほっぺのところは、削り落としてステンシルとかで
朱色にしてもかわいくなるだろうな~・・・と思いつつ
やっぱりモノクロです。

子どもの頃セキセイインコを飼っていたので、
それもいずれ作ってみたいですねぇ。
白と黒で、はたしてどこまでできるやら(笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-29 18:26 | ゴム版はんこ

ひつじ

a0098357_15225244.jpg


・・・怖い!

またキモリアルはんこを作ってしまった・・・。

目、だよな~やっぱり。この、どこ見てるのかわからない
横長の瞳がイカンのだろうと思います。

あと、毛皮も暑そうですね。もうちょっとデフォルメして
軽くすればよかった、と反省しきり。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-26 15:36 | ゴム版はんこ

犬 その2

前回、色をぬらないと何イヌだかわからん、という
事態におちいりましたので、解決策を考えました。

最初からモノクロの犬種にすればいいじゃん!
(解決・・・してるのか?)

ということで、ダルメシアンのはんこを作ることにしました。


ダルメシアンって、目が青いコがいるんですよね。
じゃ、オッド・アイにしちゃおう。

a0098357_1654252.jpg


・・・怖い!


両目とも黒にすればよかった・・・。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-23 16:39 | ゴム版はんこ

友達の家で飼っている犬を、はんこにしました。

さて、犬種はなんでしょう?

a0098357_17224261.jpg


色をぬってみた
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-21 17:56 | ゴム版はんこ

またまたジャック船長

このブログを見てくださっている方は
うすうす感づいていらっしゃると思いますが、
私はジョニー・デップが好きです。
とりわけジャック船長が好きです。

つまり、またはんこを作っちゃったってことです。

今回は『ワールド・エンド』のネタバレが
ちょっぴりありますので、
「予備知識を全く入れずに映画を観たい!」という方はご注意を。

見てみる
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-16 12:37 | 消しゴムはんこ

シロクマ

ちょっと紀州犬っぽいですが、シロクマです。

夫に見せたら、「シロクマだ」と言ってくれました。
よしっ、夕飯のハンバーグ、大きめにしちゃう♪

a0098357_1817891.jpg


オマケ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-14 18:48 | ゴム版はんこ

ブックカバー

ごくたま~に、お裁縫もします。
作れるのはブックカバーくらいなんですが(汗)
手ぬぐいで作ってみました。『たぬき』と『かまわぬ』です。
a0098357_15162853.jpg

いつも『かまわぬ』の方に
はんこを押した紙をのせて、写真を撮っています。

中はこんな感じ。
a0098357_15173290.jpg

一ヶ所おかしなところがあるんですが・・・
わかりますか?

布があまったので、
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-12 15:42 | はんこ以外のモノ

ペンギン

a0098357_19453182.jpg



もうちょっとおなかがポコっとしているほうが
感じが出たかな?スリムさんになってしまいました。


オマケの写真。
a0098357_19485847.jpg

そのサカナ、チョーダイ


私が持っている魚めざして、ずんずん接近。
思ったよりも歩くのが速く、ピンボケになって
しまいました・・・。

写真のコはフンボルトペンギン、はんこのコは
マゼランペンギンだったかな?
この後写真のコは、私の夫の後をつけてきて
駐車場まで来てしまい、最終的に係りの人を呼んで
引き止めてもらうハメに。
どうやら、ハーフパンツのすそについていた
小さいプラスチック(すそを絞るためについてる、アレです)が
目の前でゆれるのが気に入ってしまったようでした。

黙っていれば連れ帰ることができるかも・・・と、
悪魔がささやいたりもしましたが、結局
「飼えるわけないじゃん、大体餌はどうするの」という
理性の声に従うことに。

あ~、でも家に帰ったら玄関にペンギンが出て来て
甘えてきたら、かわいいだろうなぁ・・・。(うっとり)
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-09 19:54 | ゴム版はんこ

スパイダーマン3

GW中に観て来ました!
内容については触れませんが、面白かったですよ♪
(ちょっと盛り込みすぎな感もありましたが・・・)

早速はんこを作ってみました。
ネタバレにならないとは思いますが、
見たくない方もいらっしゃるかもしれないので
見たい方のみ↓こちらからどうぞ♪

はんこを見る
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-05-06 12:39 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD