愛玉子的香箱

Top

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オダギリジョー

オダジョーはんこを作ってみました。
a0098357_18303927.jpg

アートニック、インクがいよいよ薄くなってきました。
補充インクがほしい~。でも近所で売ってないんですよ。ムムム。

出来上がったものを夫に見せたら
「これ誰?」
        ・・・(涙)


その後涙を拭いて、また作り始めたとさ。

出来上がったら、懲りずに夫に見せてやる~!
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-31 18:46 | 消しゴムはんこ

蚊取線香

作ってみたかった夏の風物詩、蚊取線香。
a0098357_10533971.jpg

ガラスの蚊遣りに入れてみました。

琉球ガラスとか、最近はカラフルできれいな蚊遣りがたくさんあって、
見かけるとついつい欲しくなってしまうんですが
・・・ちと高い。

普段使うものなら、買っちゃうところですが
家の中では使わないしなぁ。

ということで、はんこを彫るだけでガマン、ガマン。

大きさはこのくらい
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-28 11:22 | 消しゴムはんこ

リーバイスと勝手にコラボ

お見苦しいものをすみません^_^;
a0098357_1602668.jpg

私の古いジーンズです。
もう穿かなくなって、たんすの一番下に突っ込んでいたもの。
なんだかしわっぽいなぁ・・・。
(あ、洗濯はしてありますので念のため)

これ、細かく切ってフライパンの油拭きにでも
しようかと思っていたんですが、最終的に
こんな形になりました。

こんな形。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-25 16:46 | はんこ以外のモノ

LEON vol.2

以前作った『LEON』はんこですが、
やはり作り直すことにしました。

それではジャン・レノさん、サングラスを外していただきましょう!

a0098357_16123878.jpg

実はこれ、2個目です。
最初のはなんだかものすごーく目つきが
悪くなってしまって、お蔵入りしました。
ほどよい目つきの悪さが難しい(笑)

サイレンサーとスコープがついた銃なんて
普段見かけませんから、細かいところなんてわかるもんかー!
ザ・適当!(自棄)

あ、今回vol.2ということは、このシリーズ
3まであったりします。

それはいずれまた。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-23 13:25 | 消しゴムはんこ

お店はんこ(骨董店・リベンジ)

以前作ったお店はんこ、あまりにも小さすぎたので
もうちょっと近づいて、さらにお店の中からの
視点にして作ってみました。
a0098357_17162149.jpg

近づきすぎたか・・・。これじゃ何屋だかわからないよ(苦笑)

本当は削ってはいけないところを
削り落としてしまっています。どこかはナイショ。
ま、なきゃないでなんとかなるさ。

この男の子、下絵の段階では
もうちょっとあどけなかったんですけどね~。
ゴム版にすると、柔らかい線を出すのが難しい・・・。

ちなみに下絵はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-19 18:01 | ゴム版はんこ

扇風機

台風一過ですが、こちらは微妙な青空です。
空の上半分が曇りで、下半分が晴れ。はっきりしないなぁ。

暑いのが嫌いなくせに、夏なんだから
すっきり晴れろ!入道雲出せ!とか
思ってしまいます(笑)

とりあえず、扇風機を出した記念に
レトロ扇風機のはんこをゴム版で。

a0098357_1372666.jpg

レトロなわりに輝いているのがナゾですが・・・
暑中見舞いに押そうかな。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-16 13:17 | ゴム版はんこ

桜桃

先月のことですが、さくらんぼ狩りに行ってきました。
a0098357_15483450.jpg

a0098357_15484811.jpg

すごーくきれい!ピカピカです。食べるのがもったいない!

とか言いつつ、もりもり食べるわけですが
美味しくいただいたのはせいぜい50粒くらい。
隣にいた小学生くらいのハム男の子は
「100個以上食べた~!」と叫んでいました。
負けたわ・・・。

でも美味しかった~佐藤錦♪



ということで、さくらんぼのはんこです。
a0098357_15514971.jpg


オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-14 16:15 | 消しゴムはんこ

LEON

女性はんこ強化中に伴い、
『レオン』のマチルダをはんこにしてみました。
a0098357_16184178.jpg

う~ん、イマイチですな。おばさんっぽくなっちゃいました。


ついでにレオンも。
a0098357_16215333.jpg

これはかなり前に彫ったものです。10個目くらいかな?
このころから私はもけもけ好きだったらしいです。
ヒゲLOVE!(笑)
それにしても線が荒いわ・・・。

両方ともいまひとつの出来なので、
また作り直そうかなぁ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-11 17:13 | 消しゴムはんこ

お店はんこ(骨董店・版画風)

ゴム版を彫るようになって、いつか作ってみたいと
思っていたのが『版画』です。
と言っても、はんこと大きく違うわけではなく、
サイズが大きいものを
私が勝手に版画と呼んでいるだけなんですが。

で、今回作ってみました。憧れの版画。
結果は・・・

玉砕・・・


a0098357_1895648.jpg

まず、下絵が小さすぎました。
(彫る前に気付けって話ですけど)

レンガの積み方もマズいし。
これじゃ建築基準法にひっかかるよ~。

色々失敗がありすぎなんですが、
実際に作ってみることでわかったことも
たくさんあります。(多分)

現在、この失敗を生かしつつ、同じモチーフの
新しい下絵を作成中です。

ええ、懲りてませんとも!(笑)

どのくらいの大きさかというと
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-06 18:29 | ゴム版はんこ

猫はんこ:呼んだ?

散歩中の猫を呼び止めたときに、その猫が

1.好奇心旺盛
2.ヒマでたまらん

という条件を満たしていると、てけてけと寄って来てくれるわけですが、
その時の表情を彫ってみました。
a0098357_17294038.jpg


・・・まぁ、呼んでおいて大した出し物(おやつとか)がないと、
今度は「つまんねえの!」と言わんばかりの顔をされますけど。



今回は自主的にもけもけ禁止。
ああ~、でもやっぱり毛を彫りたいっ!
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-07-03 17:37 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD