愛玉子的香箱

Top

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スリーピー・ホロウ



a0098357_23495128.jpg


月夜の晩は なくした首が すすり泣く
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-29 00:10 | 消しゴムはんこ

余りハンケシ対策委員会

a0098357_18551930.jpg
ラフっぽい感じの犬はんこ



a0098357_18562753.jpg
もひとつおまけに、ラフっぽい黒猫



『ラフっぽい』とかカッコつけてみましたが、まぁ要するに
かなり適当な落書きってことです(笑)


さて、原版はと申しますと・・・
a0098357_1858368.jpg
一円玉で隠れるサイズでした~!


普段、消しゴムをそのままの形で使うので、
余りが出ることは少ないのですが、それでも多少は
たまっていきます。対策委員会の一員として
これらを有効活用しなくてはナリマセン!
・・・ということで、出来上がったはんこたちです。

それにしても、三角形ってちょっと押しづらい・・・。

ワタシ史上最小。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-27 19:15 | 消しゴムはんこ

ロード・オブ・ザ・リング

ウィルはんこに続き、レゴラスはんこを作ってみました。
a0098357_17281662.jpg

う~ん、微妙。
もっと耳をとがらせるべきだった・・・
(そうでなくて)

他の映画とこのレゴラス役の時と、かなり印象が違うと思っていましたが
髪の色だけじゃないですね。顔のラインが全然違います。
この時はかなりやせてたんだな~と実感。
この後太ったというよりは、元に戻したという感じ?

それにしても、これはハマリ役だったなぁ。
原作は読んでいましたが、この役は多分女性がやるんだろうと
思っていたので、演じることの出来る俳優(しかも成人男性)
の登場にかなりびっくりしたものです。


でも、映画自体は・・・う~む。
個人的には、あまり納得のいかない出来でした^_^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-24 17:52 | 消しゴムはんこ

猫はんこ:狙ってます!

a0098357_22515875.jpg
ツメだって出しちゃうよ


ヒゲもマユゲもぴんぴん前向き、
やる気まんまんの顔を彫ってみました。

オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-21 23:08 | 消しゴムはんこ

発送完了!

本日、盲導犬チャリティのはんこたちを送ってきました。

こんな感じで箱詰めしてます。
a0098357_1754318.jpg

私の中のテーマは『ラブラブはんこ』。
開催が北海道ということで、北海道限定バージョンも。
はんこと一緒に簡単な取説も入れてみました。

五つの予定だったんですが、六つに増えてるし・・・。
ラブラドールしばりと言いましたけど
猫もやっぱり参加です!(笑)


さて、売れるかな~?でも、イベント期間中に売れなかったら
福袋にして販売してくれるので、完全に売れ残るということはないのです♪
ちょっと安心^_^;

ラブラブはんこって・・・
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-19 18:57 | 消しゴムはんこ

宮沢賢治とミニチュアハウス

こんな雑誌を買っちゃいました。
a0098357_18131831.jpg

雑誌なのに1800円。

私にとってチーム・キヨミズにカテコライズされる金額ですよ。


宮沢賢治は好きだし、スコープ作家の桑原弘明さん
(この方の本はライフログに入れているくらい好きです)も
載っているけど・・・
でもちょっと高くないですかアナタ?と
パラパラページをめくっていた私の背中を押したのは、
アンマサコさんという造形作家の方の作品でした。

ジャンル的には、ミニチュアハウスとかドールハウスと
いうものになるのかな?またはジオラマとか?
でも、それは「私の両親は哺乳類です」というくらい
大雑把なくくりじゃないかと。
これはもはや『アンマサコ』というジャンルです!(シャウト)
そして、そのあまりのすごさに思わず買ってしまったわけで・・・。

ああ、写真なのがもどかしい~!実物を見てみたい!


普段は見かけないこの雑誌ですが、どうやら
『芸術の秋』ということで、書店がキャンペーン中だったらしく
その一角はこういう本ばかりがディスプレイされていました。


やるな、未来屋書店。
最近まんまと術中にはまってばかりだよ・・・。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-19 18:55 | はんこ以外のモノ

Halloween


TRICK
OR
TREAT

a0098357_12133526.jpg


お菓子をくれなきゃ・・・
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-16 12:42 | 消しゴムはんこ

パイレーツ・オブ・カリビアン(ウィル・ターナー)

資生堂UNOのCMを見てからというもの、
オーランド・ブルームのはんこが
作りたくてたまらなくなり、トライしてみました。

かつて、下絵の段階で失敗したことがあるという
私にとっていわく付きのお方なんですが・・・(笑)

a0098357_23265923.jpg
う~ん・・・ヒゲがちょっと濃かったか?

彫り面、見る?
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-13 23:45 | 消しゴムはんこ

猫はんこ:ヒマラヤン

ある日、とにかくワサワサしたものを彫りたい!と
発作的に(笑)作ったはんこです。
a0098357_16595946.jpg

かわいらしさを出そうと思ったら
なんというか、その・・・

スターウォーズに出てきた
テディベアに似てる異星人、みたいな感じ?
(名前は忘れちゃいましたけど)



じっと見ていると、いよいよ猫に見えなくなってくるわけですが
これはこれでまぁいいか♪
(・・・いいのか?)
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-10 17:23 | 消しゴムはんこ

オペラ座の怪人

ちょっと前に作っといたはんこを。
a0098357_2313780.jpg
The point of no return


ストーリーをご存じない方のために書いておきますが
彼女、襲われているわけではありません。念のため。


『オペラ座の怪人』といえば、あのメインテーマが有名ですが
私はこのTHE POINT OF NO RETURNが一番好きです♪
曲を聞いてみたい方はこちらからどうぞ。
 
(どちらの曲もYOU TUBEに飛びますので
音量等ご注意ください。ネタバレあります)


もう後戻りの出来ないところまで来てしまった・・・
とても切なくて、情熱的な曲です。


ちなみに私は、車にミュージカル版と映画版のCDを積んで
運転しながら歌っています。
歌詞はわかるところだけ、そしてヒロインのクリスティーヌの
パートは高くて歌えないので、もっぱらファントムのパートを
歌っております。


誰も聞いてないから、いいんです!^_^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-06 23:30 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD