愛玉子的香箱

Top

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状

じゃじゃーん!
a0098357_16214665.jpg

胡桃の椅子さん、そしてケロさんのところで紹介されていた
この本!買って来ましたよ~!
平積みで、倒れそうなくらい積んでありました♪


表紙を開けてみると…
a0098357_16382033.jpg
右側が本、左側はうすい箱になっていて、そこに
はんけしくんが埋め込まれています。

本の内容は、かわいい・お洒落・かっこいい・和風・お笑い(笑)など、
かなりバリエーション豊富です。いいですよ~、これ!
どれにしようか迷う~。

消しゴムはんことしては、初心者よりも経験者向け…というか
私これ彫れないぞ?(汗)というものもありますが、
そういうのにあえてチャレンジしてもいいし、
CD-ROMがついているので、印刷しちゃって
あたかも自分が彫ったかのように装うこともできます。(コラ)

彫ってもいいし、印刷してもいいっていうのは新しいですねぇ。
この内容ではんけしくんもついてくるし、いい買い物しました♪

買い物ついでに…
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-29 17:25 | はんこ以外のモノ

福山雅治

ドラマ『ガリレオ』を見た記念のはんこを…と言いつつ、
これドラマの画じゃないじゃん!って話なんですが(笑)

a0098357_22292540.jpg

う~ん…誰?^ ^;

私は自信満々で二重のラインをくっきり描いたんですが、
この人ってどちらかというと奥二重ですよね?
なんかプチ整形したみたいになってしまった…
ファンの方、スミマセン…。


このドラマ、映画化まで決まっているんですね。
原作は、短編の方しか読んだことがないのですが
長編もかなり面白いというウワサ。文庫になったら読んでみよう♪

彫り面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-26 00:32 | 消しゴムはんこ

黒柴

たまには犬のはんこも作りたいなー
ということで、最近よく見かける黒柴を。
(流行っているんでしょうか?ウチの近所だけ?)
a0098357_17214048.jpg

本当はもう少しキリッとした顔にしたかったんだけどなぁ。
また作り直そうかしら…。

茶色のところは色鉛筆でぬっています。
このマユゲの点々がかわいくて好きだ~♪

印面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-24 17:28 | 消しゴムはんこ

タイタニック


a0098357_22304184.jpg



映画『タイタニック』より、ローズのはんこを作ってみました。
このときの帽子が紫色できれいだったので
ラベンダーで押してみましたが、色がイマイチですね~。

オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-21 14:41 | 消しゴムはんこ

メメント

a0098357_17141115.jpg


手がかりは全身の刺青とポラロイド写真に
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-18 17:43 | 消しゴムはんこ

オーランド・ブルーム

資生堂UNOのCMから始まった、『オーリーのはんこ作りたい熱』。
最終的に作りたかったのは、この表情だったんです。

a0098357_016214.jpg



相変わらずサイズの感覚が戻らないため、
大きめなはんこ。ほぼ実物大です。


…なんだか、チャン・ドンゴンに似ている気がしてきました。

アナタノハダガ、シュキダカラー!(違)

オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-15 00:27 | 消しゴムはんこ

ローマの休日 vol.2



a0098357_18322034.jpg


Rome! By all means, Rome.
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-11 18:58 | 消しゴムはんこ

フォションと勝手にコラボ

a0098357_16251872.jpg

何の変哲もないアップルティの缶・・・


フタを開けると…
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-09 17:08 | 消しゴムはんこ

ローマの休日 vol.1

a0098357_15591712.jpg


ゴム版、入荷しました
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-06 16:26 | ゴム版はんこ

猫はんこ:ロシアンブルー

ロシアンブルーを飼っている方にプレゼントするために
作ってみました。

a0098357_0301628.jpg
なにー?おやつ?



いつも友達にあげる時には、持ち手をつけずに
「使ったら水洗いしてね~」と言っているアバウトな私。
消しゴムはんこを知らない人の場合、力加減がわからないため
下手にティッシュで拭いたりするよりも安全なんですよね。

でも、今回はちょっとお世話になっている人なので
やっぱり持ち手をつけたほうがいいよなぁ~。
見た目もよくなるし。

悩みドコロです…。

増えた!
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-04 00:49 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD