愛玉子的香箱

Top

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アメリ

a0098357_17105842.jpg


彫り面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-26 17:58 | 消しゴムはんこ

届きました!クリスマスカード&蔵書票♪

胡桃の椅子さんのところで行われていたプレゼント企画。
競争率8倍(!)の難関を運よく勝ち抜き、手にすることができました♪
ヒャッホー!すごいです!
a0098357_14295822.jpg
まずは封筒から。開けるのがモッタイナイ…。
どうにか紐を切らずに開けることができました。


a0098357_14301889.jpg
中からはあのクリスマスカードが!このツリー、すごいわぁ…。
コラージュも端のエイジングも、ため息が出そう。美しい~!


a0098357_14303956.jpg
続きまして三つ折のカード。細い紙で封がしてあるのですが、
これも切るのがイヤだったので、蒸気を当てるという
古典的なワザを駆使して、綺麗に開けることに成功。
ええ、こういうときだけは徹底的にA型です(笑)


a0098357_1430561.jpg
おお、あの踊り子さんたちです!かわいい~♪しかも、
背景が切り抜いてある!細かくて美しいなぁ…。
これもアンティーキングが施してあって、素敵な雰囲気です。


a0098357_14345858.jpg
そしてその隣りには蔵書票が。
私の写真では色があまりきれいに出ていませんが
実物はもっとシックな色調です。
質の違う紙を組み合わせてあって、とっても美しい!

a0098357_1431349.jpg
今、こんな風に額に入れて飾っています。
白い台紙しかなかったので、とりあえずそれを
使っていますが、本当はもうちょっと
クリスマスっぽくしたいな~。


届いた日の夜に、夫に「これ見て見て!すごいでしょ?」と
見せたところ「ふーん。きれいだね」と反応がイマイチ。
おかしいなーと思ってハッと気付いた私は
「ここも、ここも、ここも、全部手作りのはんこなんだよ」と
教えてあげました。

「…!ウソぉ!すっげー!マジで?!これ全部?!」

やっぱりね^ ^;市販のカードだと思ったそうです。
そう思うのも無理ないわ~、これだけ完成度高いんだもの…。


何とも素晴らしいクリスマスプレゼントをいただきました♪
ありがとうございます!

最後になりましたが、

皆さまに、メリークリスマス☆

[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-24 16:00 | いただきモノ

猫はんこ:アメショー vol.2

ピックアップ期間も終わったことだし、そろそろ
映画・ドラマはんこ以外のはんこ行ってもよろしいでしょうか?(笑)

いえ、映画はもちろん好きなんですけどね~
ずっとそればっかりだと、自分でも飽きてきちゃうんですよ^ ^;


で、何を彫ったかというと、猫です。(また?)
a0098357_20134589.jpg
はい、アメショーです。(また?!)画像は実物大。



前回彫ったときはちょっとかわいく仔ダヌキ子猫テイストに
しましたが、今回は大人バージョンで。

黒で捺して、色鉛筆で着色しています。

彫り面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-21 20:41 | 消しゴムはんこ

仕立て屋の恋

a0098357_1920258.jpg


でも構わない。君は僕に喜びを与えてくれた。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-19 19:50 | 消しゴムはんこ

ニューシネマパラダイス

a0098357_232710100.jpg


自分のすることを愛せ。子供の頃、映写室を愛したように。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-16 23:59 | ゴム版はんこ

ガリレオ

以前、ドラマ『ガリレオ』を見た記念に…と言いながら
普通の福山さんを彫ってしまったので、今回ちゃんと
ドラマの福山さんを彫りました。ほぼ実物大の画像です。

a0098357_1634180.jpg
例のフレミングの法則みたいなポーズで。


柴崎コウも彫りたいとは思っているのですが
思っているうちにドラマが終わってしまいそうです…。



■12月13日追記■
☆このブログが今週のピックアップブロガーに選ばれました☆
☆興味のある方は、そちらも併せてお楽しみください☆


彫り面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-12 16:57 | 消しゴムはんこ

お知らせ

私のゴム版はんこ仲間suzuさんが、個展を開かれることとなりました!

a0098357_20425277.jpg

最近流行の消しゴムはんこは、お子さんの服や小物に捺すという
使われ方が多いと思うのですが、suzuさんのはんこは
大人が使いたくなるはんこなのです。

ちょっとしたアクセントとしてファブリックに捺したり、
手紙にワンポイントで捺したり、いろいろ活躍してくれそうなはんこたち。
しかも、展示されるものはすべて一点モノという贅沢さ!
うう、ヨダレが出そうですよ。(すみません、ちょっと下品でした)


詳細はこちら。
a0098357_20461453.jpg
私もすんごく行きたいのですが、ちょっと遠いので無理なんです(涙)
ああ~、無念…。

お近くの方は、ぜひお運びくださいませ♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-10 00:00 | ゴム版はんこ

飛行船

いや~12月になったからでしょうか、なんだかバタバタして
ほとんどPCに触る時間がありませんでした。
はんこも10日以上彫っていません。鈍ってそうですねぇ~。

ちょっと前に彫っておいたはんこを。ゴム版です。
a0098357_17391934.jpg
飛行船って乗ってみたいんですよね。
気球も興味はあるんですけど、こちらのほうが
多少はコントロールできそうだし。(いや、私は操縦できませんが)

彫り面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-06 17:50 | ゴム版はんこ

NEW

OLD