愛玉子的香箱

Top

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エンボスヒーター

a0098357_19325996.jpg
じゃーん!エンボスヒーターです。


持ち手をエンボス加工したかったのですが、
さすがに木はアイロンでは無理らしく…

アイロンをギリギリまで近づけてみたところ、高温にしても溶けず
うっかりアイロンで触ってしまったら、アイロン側にエンボスパウダーが
全部くっついてしまいました。実験失敗。
(トースターは試していませんが、危険な気がします。燃えそう)


というわけで、買って来ました♪

さっそくスタンプした持ち手にパウダーをふりかけ、
ぶぃ~んと加熱。
a0098357_20133790.jpg
できたー!(うーん、わかりにくい…)

見づらい写真しか撮れなかったのですが、実物は
あっという間にムクムクのツヤツヤですよ。楽しい~♪
こうなると、クリア以外のパウダーも欲しくなってきます。

先日お送りしたはんこには、この加工をしています。
(写真のはんこは別口の依頼分なのですが)
ポスカを作る前に買っておけば、それもムクムクにして
お送りできたのにぃ~と激しく後悔。思いつくのが遅かった!


こうしてどんどん道具が増えていくのですね。
ああ、収納場所が…^^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-04-30 22:11 | はんこ以外のモノ

マレーネ・ディートリッヒ

まずは感謝祭にご応募下さった方々、
本日ようやく発送いたしました!お待たせしてすみませんでした。
今月中か、遅くとも今週中には届くと思われますので
もう少々お待ちくださいませ♪


では、久々のはんこを。
a0098357_2220088.jpg
画像はほぼ実物大です。


『銀幕のスター』という表現がぴったりの女優さん。
今となっては絶滅危惧種ですねぇ…

ヒトラーに気に入られていたのに、祖国ドイツを捨て
反ナチを貫いた意志の人でもあります。カッコイイ。

彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-04-27 22:46 | 消しゴムはんこ

感謝祭にご応募下さった方へ♪

★4月6日追記★

まねきねこはんこの抽選結果を発表します。

当選者は…

daizuさんです!

おめでとうございます♪

daizuさんは、住所のほかにハラの一文字を何にするかも教えてください。
ちなみに、厳正なる抽選の様子は、この記事の下のほうにある
「こんな感じで抽選しました」のところに追記しました。
大したことはやっていませんが…(笑)



a0098357_19213662.jpg
先日、こっそりとお知らせしたプレゼントの件ですが、
5人以上のご応募をいただきました。ありがとうございます^^

実は、もしお申し込みが10人未満だったら、全員に差し上げたいなーと
思っていたので、今回ご応募下さった8名の方には
皆さんにポストカード5枚をお送りしたいと思います♪
a0098357_19215454.jpg
はんこについては、この8名様からお一人、抽選で
選ばせていただきますが、ちょっと今日は時間がないので
後日にさせてください。スミマセン!
今週中には行いま~す。

つきましては、ご住所をこの記事にコメントいただければと思います。
今すぐ書いてくださっても結構ですし、
はんこの抽選が終わってからでも構いません。
「カードにこれを捺して欲しい!」というご希望がある方は、
そちらも書き添えてください。


送付は、今月いっぱいくらい見ていただければ大丈夫かと…(汗)
遅くてスミマセン、のんびり待ってやってくださいませ。

なお、コメントの際は、非公開コメントにチェックを入れるのをお忘れなく!


*写真は、通りすがりにあまりにきれいだったので、
思わず車を降りて撮った桜並木です。嬉しくて、最初は夫と行ったり来たり
していたのですが、風は強いしすごく寒いし、そそくさと写真を撮って
すぐ車に逃げ帰ってしまいました^^;

こんな感じで抽選しました
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-04-03 19:49 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD