愛玉子的香箱

Top

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モン・サン・ミシェル

a0098357_18564327.jpg
久々のゴム版は、以前から彫りたかった風景はんこで。

がんばって色々彫りこんだつもりなのに、
出来上がってみたら意外にシンプルだったのが
ちょっと悲しい…。でも、もうチカラ尽きました^^;


ところで、私の好きなミステリ作家にアーロン・エルキンズという人が
いるのですが、その人の『古い骨』という作品の舞台が
このモン・サン・ミシェルなんです。

モン・サン・ミシェルの浜辺を毎日のように散歩していた老人。
潮の満ち引きを熟知していたはずの彼が、ある日
満ち潮に足を取られて溺死します。

これは事故なのか、それとも…?


ストーリーがしっかりしていて、ご飯を食べるシーンが美味しそうで
登場人物の会話が楽しいミステリです。血腥い場面はほとんどナシ。

興味のある方は、ぜひ読んでみてください♪

彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-05-28 19:37 | ゴム版はんこ

パステル画に挑戦

以前、お店で見かけてうっかりと買ってしまったパステル。
a0098357_1847364.jpg

なぜ買ったかというと、なんだかちょっとかっこいいしぃー♪

…ああ、なんて不純な動機。

そういえばこんなの買ってたっけ~くらいの
軽~い気持ちで適当に描いてみたところ、
自分の不純さを反省するはめになりました。


ネットで使い方を調べて、どうにか仕上げた2作目がこちら。
小さめ画像でお送りしております。
a0098357_18542411.jpg
アウトラインや模様のこげ茶部分のみパステル使用。
あとは色鉛筆です。

…ほとんどパステル使ってないじゃん!

マボロシの第1作目はコチラ
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-05-17 19:21 | はんこ以外のモノ

ロバはんこ&名古屋遠征

a0098357_19241255.jpg

本当はゴム版で作る予定だったのですが、とりあえず消しゴムで。


どんな感じになるか、様子を見るために
ちょっと省略した絵で作ってみたのですが、
最初の複雑な下絵を本当にゴム版で作るのか?というと

…お蔵入りになりそうな予感。

いつか作れるといいなぁ~。(他人事のよう)


☆  ☆  ☆


ところでわたくし、GWは名古屋に遊びに行く予定だったのですが、
そこでちょうどタイムリーなお知らせが。



なんと!

suzuさんのはんこが名古屋上陸!


こりゃもう買いに行くしかないっ!
レッツゴー・ラシック(注:お店の名前)です。
a0098357_20591265.jpg
無事買えました~。ウフフ♪
(やや明るめの写真が撮れたので、差し替えました)


他の方のはんこを手にとったのは、実は今回が初めて。
う~ん、感動!

イラストが可愛らしいのはもちろんですが、彫りや持ち手など
細かいところまで実に美しいのです。買えてよかった♪
ガンガン使わせていただきますよ~!

猫カフェにも行きました。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-05-09 22:31 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD