愛玉子的香箱

Top

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いただいたものや買ったものや

まずは頂き物から。
a0098357_19281059.jpg
法多山の厄除けだんご。

普段は、普通の白いお団子生地なのですが
ひと月に一日だけ、お茶を練りこんだ茶団子を売っています。
こちらは、わざわざその日にあわせて買ってきていただいたもの。
Wさん、ありがたく頂戴いたしました♪美味しかったですよ~!



そして買ったもの。
a0098357_19451177.jpg
a0098357_19452491.jpg
こちらは遊星商會さんで購入したものです。この雰囲気に
一目でハートをわしづかみされましたよ。
上がレターセット、下が蔵書票です。

そしてこのはんこ。
a0098357_11535970.jpg
細かくて美しい…。大きさはというと
a0098357_11541242.jpg
一円玉サイズ。小さいっ!

他にも、欲しいはんこがたくさんあって困ってしまうお店でした。
また買おうっと♪^^
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-06-27 20:05 | いただきモノ

リバー・フェニックス

a0098357_18221553.jpg


More
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-06-23 18:59 | はんこ以外のモノ

渡り鳥

a0098357_18101116.jpg
2種類のはんこを作って、ポストカードに捺してみました。

この画像↓がほぼ実物大です。
a0098357_1893516.jpg



彫り面はこんな感じ。

a0098357_1816127.jpg
今回100均で仕入れた丸い持ち手をつけたのですが、
大きなひび割れが入っているものが二つもあってショック!
買う前にちゃんと見たんですけど、袋の真ん中へんに入っていて
外から見えなかったんですよね。くぅ~、やられた…

オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-06-18 18:45 | ゴム版はんこ

猫はんこ:お散歩!

a0098357_1752310.jpg
散歩に出かける猫をはんこにしました。画像はほぼ実物大です。

はんこのモデルは、時々ここに登場する↓こちらのにゃんこ。
今日も顔が丸いです。
a0098357_1753729.jpg
妙な音を出すアヤシイ奴め…。
ケンカ売ってんのかコラ?

(やる気マンマンですが…あれは竿竹屋さんですよー)


普段は番猫(?)として家の前につながれている彼ですが、
時々おばあちゃんがリードを持って、散歩させているのを見かけます。

それがもう、見るからにやる気に満ちあふれていて
ものすごーく楽しそうなんですよ。
(いや、おばあちゃんは普通なんですけど、猫の方がね)

あまりにかわいかったので、その姿をはんこにしてみました。
本当は写真も撮りたかった…。

彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-06-12 18:31 | 消しゴムはんこ

ローマの休日 vol.3

a0098357_17225850.jpg
3個目のローマの休日はんこ。この構図は、消しゴムはんこを始めて
間もないころすでに一度作っているのですが(未公開)、
あまりにアレだったので作り直してみました。画像は実物大。

ちなみに、前作ったのとこれと両方夫に見せたところ
「エジプト人が欧米人になった」と褒めてくれました。


エジプト人て。
私もうっすらそんな気はしていたけどさ。



軽く気分を害したので、ここでお知らせをはさみます。

ナンシー関の大ハンコ展が、渋谷の
パルコファクトリーにて開催中!


もう七回忌になるんですね…
もっと長生きして、いろんな芸能人を斬って欲しかったですよ。
あの知的で冷静な辛口トークが懐かしい。

東京近郊にお住まいのはんこ彫りさん、ぜひ行ってみてください。
そして感想をお聞かせいただけると、わたくし小躍りして喜びます。
ああ、私も行きたいぃ~~~!

彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-06-07 18:17 | 消しゴムはんこ

プリズン・ブレイク

a0098357_17164932.jpg
アメリカのドラマ『プリズン・ブレイク』から
主人公のマイケルを。ほぼ実物大です。

彼、サイケな柄のTシャツを着ているわけではなく
入れ墨です。上半身、お腹も背中もガッツリ入れてます。
はっきり見えなかったので、ここはかなり適当(笑)


気付いたら、また入れ墨男を彫ってしまいましたよ。
彫り物は別に好きじゃないんですが
(というかむしろ苦手。あんな痛そうなことをナゼやるのだ…)
はんこのモチーフとしては彫りたくなっちゃうんだよなー。

彫り面&若干ネタバレ
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-06-02 18:44 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD