愛玉子的香箱

Top

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニコール・キッドマン vol.2

a0098357_22451252.jpg


More
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-09-25 23:03 | はんこ以外のモノ

レースのコーナー飾り

a0098357_19185173.jpg
レースのはんこを彫りました。
用紙は名刺サイズ。

最近この本を読みまして、
a0098357_1993596.jpg
(山田庸子 著  ピエ・ブックス)

この中のドイツの切手のデザインが素敵だったので、
4分の1部分だけトレースして彫ってみました。
(丸いままではさすがに無理かと…)


彫り面はこんな感じ。
a0098357_19475713.jpg
レースは初めて彫ったのですが
捺したら意外に粗が目立たないですねぇ♪
(でも画像はこれ以上大きくなりません、悪しからず^^;)


編み物自体キライなので、彫っているうちに
飽きてくるのが困りモノなのですが
いずれ自分で描いて彫ってみたいなーなんて野望もチラリ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-09-17 23:06 | ゴム版はんこ

ニコール・キッドマン

a0098357_15225480.jpg


More
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-09-14 15:45 | はんこ以外のモノ

太郎さん

a0098357_1644180.jpg
マンガ大好き失言多数、そして最も首相に近い人物
…でしょうか、今のところ。
画像はちょっと小さめ。

More
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-09-09 17:07 | 消しゴムはんこ

翡翠

a0098357_18172577.jpg
切手風ゴム版はんこを作りました。
サンキューカードに使えるように39円にしてみましたが、
こういうのって実際に使ったとき、一般人(はんこやってない人ね)に
ちゃんと気付いてもらえるのだろーか?
自己申告してしまいそうな気が。

周りのギザギザも、ゴム版なら彫りやすい!
(ちょっとゆがんでる?気のせい気のせい)
色はこないだ買ったパステルを使っています。

大きさはこのくらい。着色前の様子。
a0098357_18222288.jpg
こういうデザインは、細かいけどかっちりとして面白いですねー♪
でも、ギザギザをもっと練習しなければ…
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-09-06 19:03 | ゴム版はんこ

グレース・ケリー

a0098357_1553562.jpg


More
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-09-02 16:11 | はんこ以外のモノ

NEW

OLD