愛玉子的香箱

Top

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シザーハンズ

a0098357_1824146.jpg


キヨシローではありません。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-10-29 18:58 | はんこ以外のモノ

アンジェリーナ・ジョリー

a0098357_19514863.jpg
ハリウッドセレブの仲間入りをしてからも
ばんばん脱いでしまうオトコマエな女優さん(笑)
画像は実物大です。

一番の魅力である唇のぷっくり感が上手く出せなかったため
「誰?」な感が否めないわけですが…


今回、特に気合を入れたのは瞳。(唇はどうした)
この人の瞳は茶色というかグレーというか、瞳孔がはっきり見えるくらい
薄い色なのですが、それを表現するために虹彩部分を削っています。

と言っても、実物大ではよく見えないので
目のところだけ約2倍に拡大した画像を。
a0098357_204852.jpg
若干刃が滑りましたが^^;
こうすると瞳の色が薄く見えますよ~という裏技…ってほどでもないけど。


印面の写真が撮れたのですが、目のところが黒くなっちゃって見えないー。
a0098357_18333724.jpg
あらら、手前の印影は髪を修正する前ですな。

オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-10-24 23:17 | 消しゴムはんこ

ミニチュアダックス

a0098357_075825.jpg
画像は実物よりちょい小さめ。

彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-10-21 00:38 | 消しゴムはんこ

岡田くん

a0098357_22481171.jpg


いやいや~、日本人は難しい!
このお方、日本人にしては相当濃い顔ですが
それでも難しかったです。
あんま知らないし。(『SP』を時々見た程度)

それにしても、この服どうなってんだ?

こっそり…
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-10-12 23:12 | はんこ以外のモノ

秋といえば…

a0098357_17495168.jpg


消楽会の第五回のお題は『秋といえば…』

会場はこちら↓です
消楽会


秋といえば紅葉、紅葉といえば鹿、ということで(そうなのか?)
百人一首の歌をイメージしたはんこを。画像は実物大です。
英語部分は

『奥山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の
         声聞く時ぞ 秋はかなしき』

の英訳を合成したものです。



モチーフは「和」なんですが、ステンドグラス風に
仕上げてみました。和と洋のコラボレーション(大げさ)

彫り面と言い訳。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-10-03 18:30 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD