愛玉子的香箱

Top

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャプテン・ジャック・スパロウ vol.3

a0098357_15573981.jpg

色々失敗したので、セピアに加工してごまかしてみたり^^;

プレゼントもらいました♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-12-24 18:30 | はんこ以外のモノ

猫はんこ:みんなで猫はんこ100匹計画!

a0098357_1813621.jpg
オソルオソル…

大きさは実物大。


3月12日追記:『みんなで猫はんこ100匹計画』に参加する予定です。どうぞよしなに。


a0098357_18143513.jpg
無印のレターセットに捺してみました。ぴょこっと顔を出した感じで。
ぽち袋に捺してもよさそうだな~。(←ぽち袋熱冷めやらず)


最近、仲良し(だと思っていた)猫に猫ぱんちを食らいました。

ひと月ほど前、同じ猫に夫が猫ぱんち(連打)を食らい
あら~かわいそうに ププッ などと言っていたらこの仕打ち。

私が通ると向こうから挨拶してくるくらい仲良しだったのに。
その日はいつにも増してスリスリゴロゴロだったのに。

ただ、その前に何かうにゃうにゃ言っていたので
何かしら言いたいことがあって、それが通じなかったから
実力行使、ということだったと思うのですが…。


ああサンタさん、猫語がわかる機械をください。
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-12-19 18:45 | 消しゴムはんこ

イニシャルのミニタグ

a0098357_1725391.jpg
イニシャルのはんこを彫って、ミニタグを作ってみました。
タグが4枚写っていますが、上の1枚だけ白っぽいのが加工前、
下の濃い目の茶色の3枚が加工後。同じ用紙なのに
こんなに色が変わるなんて、一体何をしたのかといいますと

蝋引き でございます。

自分で出来るというのを知って、早速やってみたのですが
こりゃ楽しい!しかも、予想より簡単に出来ました。
(封筒だと難しそうですが、タグならいけます)


詳しい作り方を知りたいという方は、『2匹の子ブタ』の2pigさん
画像入りでわかりやすく説明してくださっていますよ~♪

って、丸投げしてスミマセン、2pigさん(汗)だってわかりやすかったんだもん。

はんことは関係のない危機。
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-12-10 19:00 | 消しゴムはんこ

スプーン

ゴム版にてスプーンを。
a0098357_16215054.jpg
柄の部分にバラの花を彫りたくて描いた図案ですが、ちょっと重たそう。
もう少し華奢なスプーンにしたかったのだけど…。リベンジはまたいずれ。

なんだか封筒が大きく見えますが、茶封筒ではありません。
これでもぽち袋サイズです。なんでだろう?目の錯覚かな?
ワックスペーパーで作った袋と、普通の紙で作った袋を二重にして
中の袋にはんこを捺しています。透けて見えつつもいい具合に
アラは隠れるという素敵アイテム。気に入ったわ!(笑)


師走かな  ゴム版硬く  なりにけり  (愛玉子 心の俳句)

ゴム版の硬さに季節の移ろいを感じる今日この頃。
そろそろストーブ出した方がいいかも。指を怪我する前にね^^;

オマケのカエル。
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-12-03 19:30 | ゴム版はんこ

NEW

OLD