愛玉子的香箱

Top

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅に鶯

a0098357_18184464.jpg
和風柄をゴム版で。鶯かな、やっぱりメジロ?
一版で三色刷りにする方法は、


こちらの応用編ですので、ご参考までに。

ややインクが混ざりますが、それがまた版画っぽくて味が出ます^^

初詣に行ってきました。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-01-27 19:30 | ゴム版はんこ

フレームはんこ

a0098357_17423529.jpg
ゴム版でフレームはんこ。中は切り抜いてもよかったのですが
きれいに剥がせたので、記念にそのままにしてあります^^
親指が痛くて、途中であきらめそうになりましたよ…。
あー、あきらめないでよかった!スベスベー♪

白いカードのほうだけ蝋引きしてあります。
a0098357_17452674.jpg
この画像の方が見やすいかな?ちょっぴり青みをつけてみました。

うっすら青いその謎は…
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-01-23 18:30 | ゴム版はんこ

猫はんこ:エコモード

a0098357_14511558.jpg
手足を体の下にしまいこんで、仕上げにシッポでくるり。
小さくなって体力温存中の猫をゴム版で。

画像はほぼ実物大、文字と足跡は合成です。

a0098357_14564054.jpg
またもや蝋引きしてみました。今回は、タグの他にミニ封筒も。
くしゃくしゃにすると、シワがいい感じによって面白い~!

ああ、何でもかんでも蝋引きしたくなる…。

オマケの猫画像。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-01-15 18:37 | ゴム版はんこ

パブリック・エネミーズ

a0098357_11312774.jpg
彫り初めは『社会の敵』(笑)。今年も宜しくお願いいたします。


今年は他にも『アリス・イン・ワンダーランド』『Dr.パルナサスの鏡』と、
ジョニーの出演作が目白押しで、ジョニファンにはたまらん年になりそう♪

と言いつつ、今年初めての映画は『アバター』だったりします(笑)

a0098357_11423548.jpg
彫り面。セリア消しゴム、やっぱり硬い。

『アバター』ネタバレ。(マイナス評価です)
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-01-10 13:50 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD