愛玉子的香箱

Top

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オリンピックはんこ 女子フィギュア

a0098357_18485783.jpg
怒涛の連続更新(一日空いちゃったけど)の最後は、この二人で。
はんこは大きいけど、顔が小さいので彫りづらかった…。
でもどうにか体まで入れられたので、満足♪


四年間(いやそれ以上か)努力したことが、たった四分で終わってしまって。
全力を尽くして負けたならまだしも、本人は納得のいかない演技で。
長くて短かった、という真央ちゃんの言葉がズシンときます。

それはどういう意味ですか?なんて聞いてたインタビュアー
(ていうか、もう少し彼女が落ち着いてからインタビューしろってば!)
にムッとしつつも、やっぱりもらい泣きしてしまうのでした^^;
素晴らしい演技だったと思います。銀メダルおめでとう!


キム・ヨナ選手もすごかったですね。韓国でのプレッシャーは、
日本の浅田選手へのそれよりも強烈なイメージがあるのですが
(国民の妹とか言われてるもんなぁ…)、それに打ち勝って
ショートもフリーも完璧でしたからねぇ。お見事。

アナウンサーの「撃ち返しました!」がツボだったので
そのポーズのはんこです。良かったなーあのプログラム。ばきゅーん。


さー、日曜日のエキシビジョンも録画しなきゃ♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-27 17:00 | 消しゴムはんこ

オリンピックはんこ 番外編

今回は、納得してないんだけど載せてしまえ!な番外編を。
a0098357_1922844.jpg
服装の乱れは心の乱れ、と言われたかどうかはわかりませんが
(中学生くらいの時、よく先生が言ってませんでした?笑)
スノーボードのドレッドヘア君。唇の傷をペロっとしているところ。

別に好きな選手ではないのですが、彫ると決めたからには
男前に彫ってやろうじゃないの、と画像を探したところ
申し合わせたようにヘンな顔しかない!

彼も日本の代表として軽率だったとは思いますが、マスコミも大人げないこと。
彼がもしメダルを取っていたら、なんて報道するつもりだったのかな。やっぱり手のひら返し?


さて、もう一人の納得いかないはんこがこちらの彼。
a0098357_19441394.jpg
同じ大学のよしみで夫からリクエストされ、せめてはんこだけでも
笑顔を彫りたかったのですが、写真は泣き顔ばかり。
あとは紐の切れたスケート靴の画像とかね。

彼が全力で演じるコミカルな演技、見たかった~!この選手のマリオは
めっちゃ面白かったですもん。まさか紐が切れちゃうなんてね…。もったいなかったなぁ。

a0098357_1925217.jpg
彫り面。必ず最初に黒で捺して、細かい部分のチェックをします。なので汚い^^;


小さい画像を引き伸ばしても、細かいところははっきり見えないので
大きくてきれいな画像を求む!私のために!って、勝手に使ってるわけですが…
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-25 19:30 | 消しゴムはんこ

オリンピックはんこ 男子フィギュア

a0098357_176973.jpg
第二弾はこの方で。銅メダル、おめでとうございます~!

表現力がすごく豊かな選手ですよね。プログラムも良かった!
映画を観ていない人でも入りやすいし、映画を観ていたら涙腺がゆるんでくるし。
私が昔大好きだったキャンデロロ選手も、映画音楽をよく使っていたっけ。
そしてほとんど仮装に近い格好をしてたなー(笑)

転倒シーンでは思わず息が止まりましたが、その後の表情がすごく良かったので
『ああ…こんなに立派になって…』と思わずホロリとしちゃいましたよ。
オリンピックでこんなにホロホロするなんて、年かしら^^;

a0098357_17164218.jpg
彫り面。インク買わんといかんですね。
それにしてもなんちゅう服だ。がんばったなー私。
でもよく見ると一ヶ所痛恨のミス。あうー


さて、女子フィギュアも応援するぞー!
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-24 18:30 | 消しゴムはんこ

オリンピックはんこ モーグル

a0098357_19551848.jpg
ただいま、好きな選手や印象に残った選手のはんこを作成中です。

まずは女子モーグルからこの選手を。
素晴らしい滑りでした、本っっ当に!
インタビューがもうね…もらい泣きしそうでしたよ。
頑張ってたもんなぁ。今までずっとずっと。
私に権限があればメダルあげちゃうのに。

夫も昔から彼女のファンで、彼女が結婚したときは
「ああ…でも皆川賢太郎じゃ仕方ないか…」としょんぼり。
なんなんだ、その『勝ちをゆずる』みたいな言い方は(笑)
a0098357_192028100.jpg
彫り面はこんな感じ。


さて、今日から数日間は連日投稿予定です。どうぞお付き合い下さいませ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-23 19:30 | 消しゴムはんこ

アンティークキー

a0098357_1652225.jpg
そういえば彫っていなかった鍵のはんこ。
(…と思ったら昔一度彫ってました。記事にしてないけど)
タグもちょっとアンティーキング。こういうはんこは
ゴム版のかすれ具合が良い味になるので好き。

カメラ練習中。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-19 17:30 | ゴム版はんこ

チャーリーとチョコレート工場 Vol.2

a0098357_1713472.jpg


ウィリーウォンカ・チョコレートのパッケージ風の色で。文字は合成です。



彫り面はこんな感じ。はんけしくん使用。
a0098357_17141397.jpg


それでは皆さま、素敵なバレンタインをお過ごしください♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-13 19:00 | 消しゴムはんこ

蔵書票

a0098357_1653337.jpg
最近お気に入りの、まんまるに縮こまった猫を蔵書票にデザインしてみました。
顔がちょっと気に入らないなー。ベタ面も多すぎたし。うーん、作り直すか…。

彫っている最中に刃が折れ、家に替え刃がなかったために
しばらく放置を余儀なくされました。消しゴムならそのまま
彫っちゃいますが、ゴム版はさすがに無理^^;
ロフトですぐ買えると思ったのに、まさか売ってないとはね~。
ヤラレタ!バレンタインで売り場が変わったせいかなぁ?

おまけのまんまる画像。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-08 18:00 | ゴム版はんこ

NEW

OLD