愛玉子的香箱

Top

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイタニック

a0098357_16565773.jpg


ちなみに私が一番感動したのは、レオ様が沈んでいくところ…ではなく、
おばあちゃんになったローズが枕元に置いていた写真、だったりします。


a0098357_1753887.jpg
彫り面。ハガキに捺しています。

元画像がぼんやりと柔らかな光が当たっている感じだったので、
それを再現すべくちょっといじってみましたが、うまくいかず。
ラインも切れちゃった訳ではなく、わざとやっています。

ゴム版で意図的にぼかすのは、やっぱり難しい…。

かき氷♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-07-20 18:30 | ゴム版はんこ

猫はんこ:まるたろう

a0098357_19195779.jpg
ずしーん。どどーん。


ここに時々登場する、やたらと重量感のある顔の猫をゴム版で。
モデルに忠実に、似顔絵っぽいはんこにしてみました。
ずっしり感が出せたかな?


文字は『デスペラード』、ならず者とか無法者とかいう意味。
小型犬や中型犬が通ると、必ず喧嘩を売っていますので^^;
犬の飼い主は近寄らせまいとするし、犬自身も目をそらして
遠くを通るので、実際に喧嘩になることはないのですが。


大型犬やトラックが来たときは、ものかげに隠れます(笑)



こちらがリアルまるたろう。
a0098357_1927251.jpg
ぐにににに

顔が歪むくらいぎゅうぎゅう触られるのが好きで
最近のお気に入りは、頭から背中、尻尾の先まで
ぐっと手を押し付けて一気に滑らせる、という撫でられ方。
一度やると、方向転換してもう一回!もう一回!と
トラックが通るまで何度でも繰り返します。可愛いやつめ。


ちなみに、「まるたろう」というのはウチで勝手に呼んでいる愛称。
だって顔が丸いんだもん

本名は「けいちゃん」。意外と普通。

鳥と遊ぶ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-07-14 22:00 | ゴム版はんこ

ワガハイハ猫デアル

a0098357_11103078.jpg
喫茶『黒猫亭』へようこそ。

珈琲を飲みながら読書をするも良し、物思いに耽るも良し。
ご自由におくつろぎ下さい。


a0098357_11121937.jpg
(といっても、中身は白紙なのですが…)


a0098357_1114368.jpg
はんけしくん使用。彫り面があまりに黒くなってしまったので、
光を反射させて撮っています(汗)

巷では『11ミリクラブ』なるモノが流行っているそうなので
私も参加してみました。11ミリの中に文字を収めればいいらしい。
ついでに猫も彫り、調子に乗ってブックマッチと豆本も作成。
目がショボショボするけど面白ーい♪


豆はんこ帳も作ってみたいし、玉子の殻と中に仕込むモノも
乾燥中。やりたいことは次から次へと出てくるのですが
なかなか形にするまでに至りません。根気と時間が欲しい~!

エキサイトブログの広告対策。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-07-07 12:30 | 消しゴムはんこ

かえる

a0098357_18464095.jpg
これも頼まれ物。ちょいちょい小旅行に出かけるということなので、
リクエストは「無事帰る」でカエルのはんこです。ウフフな感じで。


そうそう、日本代表、負けちゃったけど良い試合でしたねー!
最後まで手に汗握って見てました。だから昨日は眠くって(笑)

応援していたポルトガルも敗退してしまったので、
次はどこのイケメン 国を応援しようか考え中です。

実写版かえるくん。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-07-01 19:30 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD