愛玉子的香箱

Top

ロバはんこ再び

a0098357_18295741.jpg
以前彫ろうとして挫折し、簡単バージョンでお茶を濁したロバはんこ。
元々の下絵はこんな感じでした。む、ちょっとキモいか。

先日ほるナビ(黒)を見かけたので、早速使ってみたのですが
彫りやすいですね~!サクサク彫れて面白いです。
ただ印面がなぁ…クリーナー使ったけど汚い。というか、
クリーナーが効いている感じが全くしませんよ?
他社製品(ツキネコ)だから?というか、あのクリーナーで白くなったことはない気が


せっかくの黒ほるナビ、一枚使い終わるまでには
きっちり白黒のはんこを作ってみたいんですけどねぇ^^;

鳥好きさーん、いらっしゃい♪
[PR]
# by o-gyo-ti | 2010-05-27 19:30 | 消しゴムはんこ

ブラッド・ピット

a0098357_18444093.jpg
ちょっとハードボイルドタッチ?

一時期、離婚するとかしないとか騒がれていましたが
結局どうなったんだろう。…してないですよね?しちゃった?

a0098357_18125840.jpg
ゴム版と色々の試し捺し。薄い色で捺すと、あまりきつくならず良い感じです。

北海道土産♪
[PR]
# by o-gyo-ti | 2010-05-21 23:00 | ゴム版はんこ

蔵書票:白黒猫

a0098357_12464866.jpg
頼まれ物の蔵書印を作っています。

下のスペースに名前を入れてあったのですが、
トレースの時にちょっとずれてしまったのを
気付かないフリをしてそのまま彫り進めたところ、
案の定失敗…。

仕方がないので、名前部分を削って自分用にして
ヤケクソのように蔵書票も量産してみました。まるっまるっ


文字彫りで大事なのはきっちりトレース!って
わかっているのに、時々手を抜いちゃうんだよな~。反省。


というわけで、もうちょっと待っててくれ横浜の人。
図案も変えたくなってきたし。



おまけ画像の猫印バナナ。
a0098357_18195675.jpg
いろんなとこに貼りたくなるぅ~(笑)
[PR]
# by o-gyo-ti | 2010-05-15 13:30 | ゴム版はんこ

奈良はんこ

a0098357_15495310.jpg
キャラクターを彫るのは初めてかも。怒られちゃうかな?売らないからお見逃しを^^;

キモカワイイ?いやいや、キモの割合の方が明らかに高いでしょーなんて
思っていた彼。でも、奈良でそこらじゅうにいる彼をずっと見ているうちに
なんだか愛らしい気がしてきたらしく、うっかりはんこを彫ってしまいました。

どうかしてるぜ私。


というわけで、

奈良に行ってきました!(画像大きめ&多め)
[PR]
# by o-gyo-ti | 2010-05-08 18:00 | 消しゴムはんこ

アリス・イン・ワンダーランド(鉛筆画風)

a0098357_18481954.jpg
まだ映画は観ていないのですが、帽子屋さんをゴム版で。
パステルで色をつけてみたものの、どこまで塗ったらいいのか迷う。


それにしても、予備知識なしで見たら悪役にしか見えませんよ~このお顔。
(『IT』のピエロとか『バットマン』の悪いヤツみたいな)


…っていうか、これ本当にジョニさんなんでしょうね?(汗)

a0098357_18552632.jpg
ゴム版と色なしバージョン。やっぱり良い人には見えないぞ。
[PR]
# by o-gyo-ti | 2010-04-28 19:30 | ゴム版はんこ

NEW

OLD