愛玉子的香箱

Top

タグ:イラストはんこ ( 39 ) タグの人気記事

エアメール

a0098357_18321456.jpg
エアメール用はんこ。国際郵便なんて出さないんですけどね。
去年買った鳩目パンチも、ようやく出番が来た模様(笑)

波々はんこも別で作ってみました。古びた感じで。
このはんこって、消印とセットになっているものなのかな?
となると、ここに捺すのは変かなぁとも思うのですが。
よくわからないので、そこらへんは雰囲気です。


こちらは、先日衝動買いしてしまったものたち。
a0098357_1838676.jpg
マステ沼には嵌るまい、と思っていたのに(使い切れない自信あり)
でもでもっ、鳥獣戯画ですよ、奥さん!これは買うでしょう!
そしたら、他のもついポチポチっと…^^;だってかわいいんだもん


ああ、眺めているだけで楽しい♪…使おうぜ?
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-10-06 19:00 | ゴム版はんこ

ワガハイハ猫デアル

a0098357_11103078.jpg
喫茶『黒猫亭』へようこそ。

珈琲を飲みながら読書をするも良し、物思いに耽るも良し。
ご自由におくつろぎ下さい。


a0098357_11121937.jpg
(といっても、中身は白紙なのですが…)


a0098357_1114368.jpg
はんけしくん使用。彫り面があまりに黒くなってしまったので、
光を反射させて撮っています(汗)

巷では『11ミリクラブ』なるモノが流行っているそうなので
私も参加してみました。11ミリの中に文字を収めればいいらしい。
ついでに猫も彫り、調子に乗ってブックマッチと豆本も作成。
目がショボショボするけど面白ーい♪


豆はんこ帳も作ってみたいし、玉子の殻と中に仕込むモノも
乾燥中。やりたいことは次から次へと出てくるのですが
なかなか形にするまでに至りません。根気と時間が欲しい~!

エキサイトブログの広告対策。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-07-07 12:30 | 消しゴムはんこ

かえる

a0098357_18464095.jpg
これも頼まれ物。ちょいちょい小旅行に出かけるということなので、
リクエストは「無事帰る」でカエルのはんこです。ウフフな感じで。


そうそう、日本代表、負けちゃったけど良い試合でしたねー!
最後まで手に汗握って見てました。だから昨日は眠くって(笑)

応援していたポルトガルも敗退してしまったので、
次はどこのイケメン 国を応援しようか考え中です。

実写版かえるくん。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-07-01 19:30 | 消しゴムはんこ

フクロウ

a0098357_18173347.jpg
頼まれもののフクロウはんこ。イニシャルも入れてみました。
捺しやすさ重視で、ほるナビを使用しています。

左側に置いてある箱は何かと言いますと、
a0098357_18175629.jpg
このようにすっぽりと、はんこの印面を守ります。
切って折ってマステを貼るだけの簡単工作ですが、便利~^^

たまにはお料理。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-06-18 19:30 | 消しゴムはんこ

薔薇

a0098357_17493963.jpg
鉛筆画テイストの薔薇はんこをゴム版で。
色鉛筆で塗ったりエンボスしてみたり。
(ちなみに、封筒の黒いのと奥のシルバーが
エンボスしてあるのですが…見づらい)

このエンボスパウダー、私はクリアしか持っていないので
他のも欲しいと思っているのですが、まったく減る気配がない!

…もしや、魔法の粉?(違)


一回に使う量って、せいぜい耳かき一杯分だもんな~。
果たして一本使い切る日が来るのだろうか…
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-06-09 20:00 | ゴム版はんこ

蔵書票:白黒猫

a0098357_12464866.jpg
頼まれ物の蔵書印を作っています。

下のスペースに名前を入れてあったのですが、
トレースの時にちょっとずれてしまったのを
気付かないフリをしてそのまま彫り進めたところ、
案の定失敗…。

仕方がないので、名前部分を削って自分用にして
ヤケクソのように蔵書票も量産してみました。まるっまるっ


文字彫りで大事なのはきっちりトレース!って
わかっているのに、時々手を抜いちゃうんだよな~。反省。


というわけで、もうちょっと待っててくれ横浜の人。
図案も変えたくなってきたし。



おまけ画像の猫印バナナ。
a0098357_18195675.jpg
いろんなとこに貼りたくなるぅ~(笑)
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-05-15 13:30 | ゴム版はんこ

a0098357_1429087.jpg
先日のマラソン大会で満開だった桜を、ゴム版ではんこにしてみました。
メッセージカードのコーナー飾りにでも、と思ったのですが
つなげて捺すとリース風になることを発見♪

ただ、それ用に下絵を描いたわけではないので
若干のゆがみが出るのはご愛嬌^^;
色鉛筆でかくせ!かくせ!

マラソン大会♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-04-08 19:00 | ゴム版はんこ

ゆるねこ

a0098357_18381616.jpg
落書きでゆる~い猫が出てきたので、そのままゴム版で彫ってみました。
なかなかグダグダに仕上がったので、ついでにあまったはんけしくんで二版刷りにしてみたり。
(左手前にあるのがベタ面の版。これを捺してから猫の版を重ねます)

シッポを「?」にして、とことこ近づいてくる猫…のはずなのですが
じっとみていると『取っ手がついたナゾの生き物』にも見えてくるわけです。

…まぁどっちでもいいや。

おまけの猫画像。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-03-05 19:30 | ゴム版はんこ

アンティークキー

a0098357_1652225.jpg
そういえば彫っていなかった鍵のはんこ。
(…と思ったら昔一度彫ってました。記事にしてないけど)
タグもちょっとアンティーキング。こういうはんこは
ゴム版のかすれ具合が良い味になるので好き。

カメラ練習中。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-19 17:30 | ゴム版はんこ

蔵書票

a0098357_1653337.jpg
最近お気に入りの、まんまるに縮こまった猫を蔵書票にデザインしてみました。
顔がちょっと気に入らないなー。ベタ面も多すぎたし。うーん、作り直すか…。

彫っている最中に刃が折れ、家に替え刃がなかったために
しばらく放置を余儀なくされました。消しゴムならそのまま
彫っちゃいますが、ゴム版はさすがに無理^^;
ロフトですぐ買えると思ったのに、まさか売ってないとはね~。
ヤラレタ!バレンタインで売り場が変わったせいかなぁ?

おまけのまんまる画像。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-08 18:00 | ゴム版はんこ

NEW

OLD