愛玉子的香箱

Top

タグ:動物はんこ ( 77 ) タグの人気記事

猫はんこ:猫背

a0098357_18252667.jpg
大きさは実物大です。
猫の猫背って、かわいかったり哀愁を帯びていたり
いろいろと魅力があるのですが、これはなんというか…


行灯の油をせっせと舐めているところを
ウッカリ見られてしまって「見~た~な~」な感じ?

コワイ。

はんことは関係ない話。
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-04-13 19:39 | 消しゴムはんこ

猫はんこ:いま忙しいんだけど

a0098357_19104912.jpg
画像は実物大、足跡は合成です。

More
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-03-09 19:29 | 消しゴムはんこ

フレンチブル

a0098357_1875076.jpg


友人宅のフレンチブルを、ゆるめの落書きテイストで
彫ってみました。
名刺サイズの紙に捺しています。ほぼ実物大かな?

More
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-02-24 19:04 | ゴム版はんこ

猫はんこ:長毛子猫

a0098357_18494033.jpg
長毛種の子猫って、二頭身でかわいい^^
画像はほぼ実物大。(足跡は合成です)


この顔の猫はんこは久しぶりに彫りましたが、やっぱり楽しいです♪
彫り面はこんな感じ。
a0098357_1775190.jpg

せっかくなので、そらまめで色をまぜて捺してみましたが
どれも同じ色に見えますよ^^;
インクパッドがあまり汚れないよう、手加減しちゃってるんでしょうか。
もっとババンッ!と(?)いかなきゃダメですねー。

はんことは関係のない悩み。
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-02-09 19:26 | 消しゴムはんこ

猫はんこ:すたすた

a0098357_1749952.jpg
今回のお散歩猫はゴム版で。大きさはほぼ実物大。色鉛筆で彩色しています。

ゴム版剥がしテクを習得すべく頑張ってみたのですが
どうにも上手くいかないわ、刃先が滑って左手親指にプスッといくわで
結局ちまちま彫ってムリヤリ剥がす、という
いつもの方法になりました。

達人への道は遠く険しい…そして痛い(涙)

彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-01-13 18:14 | ゴム版はんこ

やぎさんゆうびん

a0098357_19353734.jpg
もっしゃもっしゃ

読む気なんかさらさら無さそうですよ。



私は子どもの頃『ふれあい動物園』みたいなところで
上着をヤギに食べられそうになったことがあります。

逃げても逃げてもヤツはすそをしっかりかじったまま
どこまでもついてきて、私は半べそをかきながら
両親に助けを求めたのですが、二人とも
「こっち向いて~!笑って~!」と
嬉しそうに写真を撮るだけで
まったく助けてくれなかったのでした。(遠い目)

今でもヤギには背中を見せませんとも。
この瞳、信用できん…。

More
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-12-14 22:05 | ゴム版はんこ

黒柴 vol.2

再び黒柴はんこです。今度は舌をペロッとね。
a0098357_21253913.jpg
茶色の部分と舌は色鉛筆で彩色。
名刺サイズの紙に捺しています。メッセージカードに使えるかな?


このくらいのサイズが一番使い勝手が良いんですよね。
わかっています、わかっていますとも…^^;

オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-11-18 21:46 | 消しゴムはんこ

ミニチュアダックス

a0098357_075825.jpg
画像は実物よりちょい小さめ。

彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-10-21 00:38 | 消しゴムはんこ

翡翠

a0098357_18172577.jpg
切手風ゴム版はんこを作りました。
サンキューカードに使えるように39円にしてみましたが、
こういうのって実際に使ったとき、一般人(はんこやってない人ね)に
ちゃんと気付いてもらえるのだろーか?
自己申告してしまいそうな気が。

周りのギザギザも、ゴム版なら彫りやすい!
(ちょっとゆがんでる?気のせい気のせい)
色はこないだ買ったパステルを使っています。

大きさはこのくらい。着色前の様子。
a0098357_18222288.jpg
こういうデザインは、細かいけどかっちりとして面白いですねー♪
でも、ギザギザをもっと練習しなければ…
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-09-06 19:03 | ゴム版はんこ

柴犬

a0098357_17453788.jpg


彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-08-21 18:23 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD