愛玉子的香箱

Top

タグ:動物はんこ ( 77 ) タグの人気記事

渡り鳥

a0098357_18101116.jpg
2種類のはんこを作って、ポストカードに捺してみました。

この画像↓がほぼ実物大です。
a0098357_1893516.jpg



彫り面はこんな感じ。

a0098357_1816127.jpg
今回100均で仕入れた丸い持ち手をつけたのですが、
大きなひび割れが入っているものが二つもあってショック!
買う前にちゃんと見たんですけど、袋の真ん中へんに入っていて
外から見えなかったんですよね。くぅ~、やられた…

オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-06-18 18:45 | ゴム版はんこ

猫はんこ:お散歩!

a0098357_1752310.jpg
散歩に出かける猫をはんこにしました。画像はほぼ実物大です。

はんこのモデルは、時々ここに登場する↓こちらのにゃんこ。
今日も顔が丸いです。
a0098357_1753729.jpg
妙な音を出すアヤシイ奴め…。
ケンカ売ってんのかコラ?

(やる気マンマンですが…あれは竿竹屋さんですよー)


普段は番猫(?)として家の前につながれている彼ですが、
時々おばあちゃんがリードを持って、散歩させているのを見かけます。

それがもう、見るからにやる気に満ちあふれていて
ものすごーく楽しそうなんですよ。
(いや、おばあちゃんは普通なんですけど、猫の方がね)

あまりにかわいかったので、その姿をはんこにしてみました。
本当は写真も撮りたかった…。

彫り面はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-06-12 18:31 | 消しゴムはんこ

ロバはんこ&名古屋遠征

a0098357_19241255.jpg

本当はゴム版で作る予定だったのですが、とりあえず消しゴムで。


どんな感じになるか、様子を見るために
ちょっと省略した絵で作ってみたのですが、
最初の複雑な下絵を本当にゴム版で作るのか?というと

…お蔵入りになりそうな予感。

いつか作れるといいなぁ~。(他人事のよう)


☆  ☆  ☆


ところでわたくし、GWは名古屋に遊びに行く予定だったのですが、
そこでちょうどタイムリーなお知らせが。



なんと!

suzuさんのはんこが名古屋上陸!


こりゃもう買いに行くしかないっ!
レッツゴー・ラシック(注:お店の名前)です。
a0098357_20591265.jpg
無事買えました~。ウフフ♪
(やや明るめの写真が撮れたので、差し替えました)


他の方のはんこを手にとったのは、実は今回が初めて。
う~ん、感動!

イラストが可愛らしいのはもちろんですが、彫りや持ち手など
細かいところまで実に美しいのです。買えてよかった♪
ガンガン使わせていただきますよ~!

猫カフェにも行きました。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-05-09 22:31 | 消しゴムはんこ

お父さん

a0098357_17354964.jpg


某やわらか銀行CMの白い犬を彫ってみました。
画像はほぼ実物大。文字は合成です。


彫り面はこんな感じ。

a0098357_17434988.jpgこのモリモリした後頭部とか、彫っていて
楽しかったです。日本犬、好きだな~。
また彫ろうっと♪


■お知らせ■
『アトリエ~みんなで作る手芸や
ハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル~』

インタビュー記事&レシピが掲載されました。
興味を持っていただいた方は、あわせて
お楽しみ下さい。ここから直接行けます→




オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-03-20 17:50 | 消しゴムはんこ

豆だるまねきねこ

a0098357_22595925.jpg

だるまプラス招き猫=『だるまねきねこ』のはんこを作りました。
この言葉、かわいいじゃないか!私ナイス!と思ったら、
もう使われていました。ちょっとショック…。でもかわいいから使うぞ(笑)
あ、イラストはオリジナルです。


こんなレシピを投稿してみました。


エキサイトさんから依頼を受けて書いてみたのですが、難しいですね~。

まだあります。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-03-04 23:27 | 消しゴムはんこの作り方

猫はんこ:三毛猫

a0098357_19111246.jpg
伸び~~~っとな。


↑の画像は実物大です。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-03-03 19:29 | 消しゴムはんこ

猫はんこ:お手伝い

ハチワレ猫の小さなはんこを作りました。大きさは実物大。
一円玉をのせると、耳がちょっとはみ出すくらいのサイズです。
a0098357_15574617.jpg

で、何がお手伝いかというと…
a0098357_1558761.jpg
このように、気が向いたときは封をしてくれます。
(文字は合成です)

スズメでも飛んできたら、すぐそっちへ行っちゃいそうですが…(笑)

オマケ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-02-16 16:46 | 消しゴムはんこ

犬はんこ:パピヨン

パピヨンを飼っている友達にプレゼントしたくて、
はんこを作ってみました。とりあえず試作品。画像は実物大です。
a0098357_1816090.jpg
茶色の部分は色鉛筆で。
文字は、犬だから骨っぽく書いてみたんですが
普通の字体のほうがよかったかも?骨に見えないぞ。

ただでさえ文字彫りが苦手なのに、背伸びしたがるお年頃。

彫り面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-01-30 18:53 | 消しゴムはんこ

鳥はんこ:春は名のみの…

先日、信号待ちをしながら
通り沿いのお宅の庭をぼんやりながめていたら、
小さな鳥が木の間を飛び回っているのに気付きました。

サイズ的にはスズメ?でも色が緑っぽい…

あっ!メジロだ!かわいい~♪
(↑文字を『うぐいす色』にしてみました)


ということで作ったはんこ。梅のつぼみはまだまだ固そうですが…
a0098357_1753297.jpg


画像はほぼ実物大です。

色は、最近プレゼントされた色鉛筆(トンボ鉛筆・24色入り)で彩色。
この色鉛筆は使い勝手が良くて、すっかりお気に入りに。
使いまくってますよ~♪

行け!塗り絵師・愛玉子!(違)

彫り面&持ち手はこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-01-21 17:37 | ゴム版はんこ

猫はんこ:子猫 vol.2

またもや子猫はんこを作りました。画像は実物大(3センチ角)。
a0098357_18161234.jpg
大きくなったり小さくなったり、はんこのサイズに
まったく統一感がないですねぇ^ ^;


彫り面はこんな感じです。
a0098357_1819149.jpg
今回、インクを付けて写真を撮ってみました。
やっぱりこのほうが見やす~い♪

応用編
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-01-15 18:47 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD