愛玉子的香箱

Top

タグ:動物はんこ ( 77 ) タグの人気記事

ブーブーコブタ

明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆると更新していく予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします♪



さて、しばらくぶりのはんこはコチラ。実物大です。
a0098357_12485445.jpg
ケーキは、後から色鉛筆で描き加えています。ブーブーブー♪


クリスマスから大晦日、そしてお正月。
…自戒を込めて彫ってみました^ ^;

今年になってから、まだ体重計に乗っておりません。
怖いよ~(泣)

彫り面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2008-01-05 13:12 | 消しゴムはんこ

猫はんこ:アメショー vol.2

ピックアップ期間も終わったことだし、そろそろ
映画・ドラマはんこ以外のはんこ行ってもよろしいでしょうか?(笑)

いえ、映画はもちろん好きなんですけどね~
ずっとそればっかりだと、自分でも飽きてきちゃうんですよ^ ^;


で、何を彫ったかというと、猫です。(また?)
a0098357_20134589.jpg
はい、アメショーです。(また?!)画像は実物大。



前回彫ったときはちょっとかわいく仔ダヌキ子猫テイストに
しましたが、今回は大人バージョンで。

黒で捺して、色鉛筆で着色しています。

彫り面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-12-21 20:41 | 消しゴムはんこ

豆っぽい試作品

a0098357_16373754.jpg
ナゾの小さなつつみ。


リボンをほどくと…
a0098357_16385247.jpg
中には何やらモヨウが。


a0098357_16393237.jpg
じゃーん!豆はんこ帳でした~!


…「じゃーん!」ってほどの内容ではない気もしますが^ ^;


豆本を作ってみたくて、とりあえず
その辺にあった材料(お菓子の空き箱とか)で
試作品を作ってみました。表紙は四センチ角です。

いずれは布でちゃんと装丁したものを
作ってみたいんですよね~。難しそうですが…
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-11-21 17:03 | はんこ活用中

猫はんこ:アメリカンショートヘアー

アメショーはんこを作りました。
色鉛筆で着色。←最近のお気に入り^ ^
ほぼ実物大です。
a0098357_2355113.jpg


ちなみに彫り面はこんな感じ。裏にまた彫る予定なので、
例によって変な余白です。
a0098357_2356469.jpg


色をぬらないと、どうなるかというと…
a0098357_23565454.jpg
ちょっと間抜けな雰囲気になってしまいます。タヌキっぽいかも?(笑)

本物のアメショーはこちら
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-11-17 00:16 | 消しゴムはんこ

カメ×羽根

とにかく羽根が彫りたい!ということで彫ったはんこです。
カメじゃなくてもよかったんですが、なんとなく。3センチ角です。
a0098357_1944588.jpg

今回スキャナで取り直しました。
このくらいインクが濃いと、ちゃんと読み取ってくれますね~。

キウイキウイ♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-11-11 13:56 | 消しゴムはんこ

天道虫×唐草

先日、唐草模様を彫ってみようと思ったのですが

  下絵 (うん、まぁまぁかな♪) 
   ↓
  転写 (…これ、彫れるのか?) 
   ↓
  彫る (無理だー!)

ということで、あえなくお蔵入りに…(涙)


ええい、リベンジだ!と、もう少し下絵をシンプルにして
改めて彫ってみました。3センチ角です。

a0098357_22281340.jpg
インクはやまぶどうを使っています。


色を変えるとこんな感じ。
a0098357_1654241.jpg
クラフト紙にセピア。けっこう使えそう♪

ただ、天道虫に見えないのが難点ですね。
イースターエッグ、とか?^ ^;
足を描けばよかったのかも。…ま、いっか♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-11-05 17:15 | 消しゴムはんこ

猫はんこ:シンガプーラ?

小さなリアル猫はんこを作ろう!と思いたち、小さな猫といえば
シンガプーラよね~♪と、作ってみたのですが…

a0098357_14564476.jpg
なんかちょっとフキゲン


この画像は実物よりちょっと大きめ。
実物は3センチ角です。

グレー系の色鉛筆がなかったため、茶色でぬったら
アビシニアンっぽくなってしまいました。
まぁいっか~。アビシニアンも好きさ。

今回は持ち手もつけてみました。
a0098357_1513549.jpg

消しゴムが若干ふくらんでいるので(!?)
きれいに捺すためには、持ち手があったほうがいいだろう
ということで、今回両面彫りはナシ。

100均消しゴムは、これだから困ります(苦笑)

画像追加。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-11-01 15:16 | 消しゴムはんこ

黒柴

たまには犬のはんこも作りたいなー
ということで、最近よく見かける黒柴を。
(流行っているんでしょうか?ウチの近所だけ?)
a0098357_17214048.jpg

本当はもう少しキリッとした顔にしたかったんだけどなぁ。
また作り直そうかしら…。

茶色のところは色鉛筆でぬっています。
このマユゲの点々がかわいくて好きだ~♪

印面はこんな感じ
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-24 17:28 | 消しゴムはんこ

猫はんこ:ロシアンブルー

ロシアンブルーを飼っている方にプレゼントするために
作ってみました。

a0098357_0301628.jpg
なにー?おやつ?



いつも友達にあげる時には、持ち手をつけずに
「使ったら水洗いしてね~」と言っているアバウトな私。
消しゴムはんこを知らない人の場合、力加減がわからないため
下手にティッシュで拭いたりするよりも安全なんですよね。

でも、今回はちょっとお世話になっている人なので
やっぱり持ち手をつけたほうがいいよなぁ~。
見た目もよくなるし。

悩みドコロです…。

増えた!
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-10-04 00:49 | 消しゴムはんこ

余りハンケシ対策委員会

a0098357_18551930.jpg
ラフっぽい感じの犬はんこ



a0098357_18562753.jpg
もひとつおまけに、ラフっぽい黒猫



『ラフっぽい』とかカッコつけてみましたが、まぁ要するに
かなり適当な落書きってことです(笑)


さて、原版はと申しますと・・・
a0098357_1858368.jpg
一円玉で隠れるサイズでした~!


普段、消しゴムをそのままの形で使うので、
余りが出ることは少ないのですが、それでも多少は
たまっていきます。対策委員会の一員として
これらを有効活用しなくてはナリマセン!
・・・ということで、出来上がったはんこたちです。

それにしても、三角形ってちょっと押しづらい・・・。

ワタシ史上最小。
[PR]
by o-gyo-ti | 2007-09-27 19:15 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD